人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Face

6月28日 (火)

Kさんちにnew face 登場。

4日前突然縁側の蔭に子猫連れのキジネコさんがやってきたそうです。

ご主人は2匹のシマシマと2匹の真っ黒ちゃんを見たとか、でも、もちろんすぐ隠れてしまったそうです。

きのう昼間仕事先のKさんから電話が入り、ご主人から”猫が来てる、どうしよう?” メールが入ったので見てきてくれる?と。
ええ、もちろん飛んで行きましたよ、実はシャワー浴びてたところで髪の毛もビショビショだったんですけど・・・

ご主人が見たときは黒ちゃんもいたらしいのですが、残念ながら私が行ったときはもう隠れてしまって、ママ猫しかいませんでした。


ママ猫はらむちゃんそっくり、余程おなかが空いているのでしょう、私が覗いてもちょっとたじろぐけど逃げはしません。
ご主人に餌を出してもらって近くに置いてあげました。
なかなか食べようとしませんが、ついに我慢できなくなったかパクっと加えては隠れて食べていました。

どこからやってきたのでしょう?

何しろKさんちは隣近所空き家と空き地が一杯、しかも表裏16軒簡単に行き来できるんですから!

丁度そこへ我が家の裏にも良く来る茶猫がやってきました。
ご主人が”多分茶がお父さんだと思うよ。いつも一緒にいるようだから” と。

茶はとっても可愛い憎めない猫さんなのでみんなに可愛がられているのですが、もう年だろうからと手術を免れておりました・・・


さて、4匹の赤ちゃんはいつ保護できるでしょう?039.gif


でも、このママ猫は一体どこでどうやって今まで生きてきたのでしょう?全く初めてみる猫さんですが。026.gif
Commented by NEJI at 2011-06-28 09:00 x
おはようございます~
最近子猫ちゃんが多くなってきましたね。

と、実はうちにもNEWな子猫家族が増えましたの。
私の友達さん宅にもへその緒のついた子猫もきたり。

ノラちゃんも手術した子が増えてあまり子猫自体がいない気がしてましたが、いるところにはいるものです。
だけどやっぱり子猫は可愛いもので。まるっきりいなくなってしまうと寂しいなんて思ったり~

久々のコメントお邪魔しました~
うちの可愛い子猫も見に来てくださいね♪
Commented by nekomanma at 2011-06-28 10:03 x
nejiさん
 ええ、ええ、ずっと見ていましたよ!
 めっちゃ可愛い子で、ああ、しゅずちゃんみたいにお目目が大きいなあとか、足なんか太いからおっきくなるかなあとか・・・思ってます。
人間の居場所がどんどん占領されて、隅っこに小さくなってお休みしてるのかしら?とかね。
我が家の周りは手術済み猫さんばかりで、今年はもう子猫ちゃんに会えないかなとガッカリしてたのでKさんちで保護できたらヤッターなんですが・・・
暑いけどご夫婦ともバテないよう気をつけてくださいね。
Commented by sachichi at 2011-06-28 10:39 x
昨日猫まんまさんのブログ見て ジムの帰り 要望の扇風機を探しましたが 本当に ”何もありませーん” という程でした
電化コーナーは ジムに行くとき 必ず通る道なので 気にさえしてれば
"アッ 今日から 20%引き” だとか "半額” になったとか とても便利な 通路なんだけど。
ちょっと前までは "山” のような扇風機が積まれていたのにねー

2日ほど涼しかったけど 又今日から暑くなるとか。
日中は 極力 買い物やら ジムに出かけ 暑さをしのぎましょう

追伸
また ちび猫ちゃんの ブログが みえるかな !!??
Commented by nekomanma at 2011-06-28 14:12 x
ね、そうでしょう?!
「雨が降れば桶屋が儲かる」 ですね。今年はたくさんの節電対策グッズで儲かるところは儲かるでしょう。
以前は扇風機どころかうちわ扇子、カキ氷で夏を過ごしていたんですから出来ないわけないのだけど、家自身が個室尊重になってるのでいけませんね。今夜は打ち水して凌ぎましょうか・・・
今朝からちょっと食欲がありません。冷たいもの取りすぎたかな?
Commented by ウーロン at 2011-06-28 19:10 x
わあ!猫まんまさんイキイキしてる(笑)


今日は犬猫保護活動している友人が
図書館前で子猫3匹捨てられてるのを警察に届けたと泣いていたので
(警察に届けた=保健所=刹処分)
保護も手一杯で限界をはるかに越えているのです。


こっちの猫さんは幸せになって欲しいと思います。
Commented by nekomanma at 2011-06-29 05:31 x
ウーロンさま
 私の周りでは子猫探しても見かけなくなったのですがいるところにはいるんですね。ノラちゃんでも楽しく生きていければそれはそれでいいと思うけど。
都会では難しいでしょうね。

暑さでバテバテなのだけど、子猫が来ればまた元気もりもりになれるかな・・・?
Commented by 路地猫 at 2011-06-29 17:38 x
お!出ましたか!(笑)

がんばって保護してくださ~い。見にいくわ~。
Commented by nekomanma at 2011-06-29 18:10 x
子猫の季節のようで、プールの友人の近所でも子猫3匹生まれたとか、その子猫におじいさんが餌をやっているらしいのだけど飼う気はなさそうで、困った!といってました。でも少なくとも今可愛がっているものを勝手に取ってしまうのもね・・・生きがいだろうから・・・
Kさんちは隠れるところが一杯なので、まだどこにいるのかも分からないの。でも、耳の良い!Kさんにはちゃんと声が聞こえているのよね!すごいです。
by nekomanma221 | 2011-06-28 06:22 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221