人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシー

7月25日 (月) 時々ゴロゴロさん、時々雨バシャバシャって降ります


アッシー_e0031572_946198.jpg

・・・・あれは・・・・・もしかして・・・・

全神経が耳に!
アッシー_e0031572_9481688.jpg


あ、だめです、もう我慢が出来ません・・・・・
と、ベッド下にお隠れになりました。


朝からゴロゴロ鳴ったりザザザっと降ってきたり忙しい天気です。

夫が土日出勤になったのでどうも曜日がピンときません。
でもどちらかというとよいことのほうが多いんですよ。木金が休日なので金曜日のアンサンブルには送ってもらえますし、息子どんもバス停(地下鉄が出来てバス路線が変わり都合のよいバスに乗るには遠くなった)まで、時には職場近くまでお届けしてもらえます。丁度夫は帰りに眼科や内科に寄ってこれますしね。
我が家では夫はアッシーとしてとっても重要な地位にあります・・・ふふふ


中国の鉄道事故、建設に当たった人が以前から ”自分は絶対乗りたくない!” と言っていたとか中国通の人からの話です。原発も高速列車も、人間のすること、ペーパー上では完璧なことも実際にはあちこち隙間だらけなんです、人間だから。
Commented by rojineko at 2011-07-25 19:16
こちらも昼前にざーっと降ったみたいです。私、留守でしたが、雷なってたらウロウロしてたんだろうなあ・・・
土日出勤、いいですね。うちは関係なしですが、木金が休みだったら安い平日料金で旅行に行けるし、映画館も空いてるし~。
Commented by nekomanma at 2011-07-25 19:22 x
今日の雨やカミナリはものすごく局地的で、1丁目が土砂降りでも2丁目は全く降らないみたいな。この辺はあまり降ってないの。
車の町ですから結構木金でも人通りがあったりして。。それと、土日出勤のための切符がちょっと大変!3時間座れないと困るから・・・
by nekomanma221 | 2011-07-25 10:19 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221