人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時ニュース

夕方買い物に行く途中ダンボール箱を持った女の子二人に会いました。

見ると中にはどうやら子猫が・・でも彼女たちの子猫ではないようなので

”どうしたの?” と尋ねましたら

”公園で遊んでいたら何処かのおばさんが持ってきて置いて行っちゃったの。だから、警察に持っていくところなの”

 (警察に持っていったら即保健所行き、その後は・・・)

考える間もなく ”おばさんが預かるからね、ありがとうね” と、買い物は後回しで、買い物袋の中に子猫を入れて帰りました。


臨時ニュース_e0031572_19312184.jpg

  Kさんにダッコされても全然平気
臨時ニュース_e0031572_193232.jpg

臨時ニュース_e0031572_19323049.jpg


全く物怖じしない子で、ウエットご飯を食べ、遊びまわっています。
あごが少し赤らんでるのはキズか何かわかりませんが、目も綺麗ノミもいないようですから
飼い猫の子、あるいはそれに近い状態で育ってきた子なのでしょう。

公園に置けば誰かが連れて行くだろうと思ってのことでしょうが、生育暦も分からず何を食べてたのかも分からずほんとにやるせない気持ちです。

ひとしきり遊んでチーもして、お利口にケージの中で寝ています。

らむちゃんのちいさかったときにそっくりなの・・・
Commented by 路地猫 at 2011-10-09 22:13 x
あらあらあら!
キジ猫去って、またキジ猫が!(笑)
かっわいいなあ~。会いにいっちゃおうか・・・
あれ?なんだか去年もこのパターンだったような?
Commented by あれい at 2011-10-10 01:32 x
ま~~~運の良い子だこと。
でも、1匹で良かったですねって、そこ??
可愛い子ですね、良い子良い子。
・・にしても、簡単に他力本願で捨てるなんて許せん(怒)
なんで、飼えないなら自分で努力しないかなぁ・・・
Commented by nekomanma at 2011-10-10 07:32 x
rojinekoさま
 福岡産ねこも鹿児島産ネコも見ること出来ませんでしたが、結局やっぱりキジネコに巡り会う事になっとるようですワ
Commented by ねこまんま at 2011-10-10 07:35 x
あれいさま
 もしかしてまだ他にも居るんじゃないかと気になっています。
でも、子供たちの目の前で置いていったということだったので多分1匹なのでしょう。
ネコも、ものすごく慣れていて、まるで以前から我が家に居たみたいに振舞っていますし、ケージに入れても当然みたいな顔してますよ!
一体どんな育ち方をしていたんだろうと不思議で仕方ないです!
Commented by 再び路地猫 at 2011-10-10 10:22 x
ところで性別は?もちろん里親探しするんですよね。
Commented by nekomanma at 2011-10-10 11:22 x
もちろんです~(飼えるものなら解体ですがね・・・)
女の子です。ほんとにやることなすことらむちゃんの小さかったときソックリ!
by nekomanma221 | 2011-10-09 19:46 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221