人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口の臭い

11月13日(日)

やりましたよ!

洋服タンスの下部分をぶっこわしました!

45リットルのゴミ袋3つに収まっちゃいますよ!

金鎚でドンドン叩き、メリメリはがし、ムギュムギュと折り曲げ、枠組みだけにしました。

3枚の板はあとで夫殿に協力してもらって小さくします。
枠組みは今日潰します、1箇所だけ釘を抜けば簡単に潰れそうです。

作るのは大変でしょうが壊すのは案外簡単でしたね。


プラスチックケースはタンスより手強そうです。
天井部分は外れましたが、その他は一体化してて上に乗ろうが金鎚で叩こうがビクともしません。
これも夫殿に知恵を借りましょう。


ということで、リサイクルこそ出来ませんが、処理費を払って処理してもらうのはコタツ板だけになりました。 

一応バンザイかな?!

ところで、空介最近お口の臭いがきつく、昨日ワクチンのついでに獣医さんに尋ねましたら、歯茎が痛んでいるようです。歯石取りしてもらわなくちゃ・・・

くうちゃん、来週また行こうね・・・
お口の臭い_e0031572_2137204.jpg

 なんですか?僕いま忙しいんですけど

お口の臭い_e0031572_21374886.jpg

  嫌な臭いが付いてるんだよ・・・きっとあのチクってやつのにおいだ・・・

お口の臭い_e0031572_21381822.jpg

  やっと落ち着いたなぁ・・・・さあお昼寝お昼寝

病院から帰ると気持ちを落ち着かせようとするんでしょうか、なが~いこと体中を嘗め回していました。 
Commented by sachichi at 2011-11-13 09:57 x
お疲れさまー
しかし 我が家の場合 分解するとゴミが減るのです
何故って   なんでもとっておきたいんです たとえばタンスの前板など。 確かに目につく部分は"良い” 物が使われています  これがどんな時に役立つかはわかりませんが 確かに利用する機会はありますよ   但しそんなことが"好き”な人でないと やっぱりゴミでしょうね。
プラスチックは要注意です  割れた拍子にかけらが飛んでくることがありますから。

我が家も不要品が一杯あります
しかしダンナに言うと ”あっ 取っといて ”   だから黙って捨てなくてはいけませんの。
Commented by nekomanma at 2011-11-13 19:21 x
sachichiさま
 たしかに「これは使えるかな?」って思うものもありますよ。でも、場所が無いので最低限度のものだけにしてます。
今日頑張ってプラスチックを潰してもらいました。デッカイ槌で叩いたり、ハサミを使ったり、最後は折り曲げて身体でふんずけたり・・体重がたくさんあってよかったね~と言ってあげました!
我が家ではまず私がある程度のことをしないと物事が始まらないのでした。
Commented by あれい at 2011-11-15 02:50 x
歯石取るのって、全身麻酔ですよね??
なんか不安で・・・うちは誰もやってません~~~~
Commented by nekomanma221 at 2011-11-15 05:30
あれいさま
そうなんです、私も不安です。で、とりあえず笹の葉エキスを飲ませているんですが。
少しでも改善されるようならこれだけで・・と思うけど。
7歳ですから多分麻酔大丈夫とは思うけど、なにせ酷い状態を2年過ごしていた子ですからね。
by nekomanma221 | 2011-11-13 05:30 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221