人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスン

11月18日 (金) はれのち曇り

我が家ではモモとベルのお団子以来全然そんな姿を見られません。

くっついたら暖かいと思うのにね・・・


アンサンブル、先日のジョイントコンサートの素晴らしい成果が現れました。

先日メゾにお一人、今日はアルトとソプラノにお一人ずつ、来週もお一人入られるそうです。

これで、20人になります。あと4人ほど来られるといままでよりいろんな合唱曲にチャレンジできます。
現在はところどころ人数に合わせて曲を手直しして歌っているんですが、それもなくなります。

ところで今日アルトにはいられた H さんは173センチの長身、今までの一番ノッポさんは171センチでしたからそれよりさらに2センチも高いんです。羨ましいです~
もっともご本人は”高くって恥ずかしいんです・・・”と。
確かに舞台では今までソプラノのノッポさんがとっても目立ったと思います。でもこれからは両サイドがノッポさんなので収まりは良いですね。

吉本新喜劇でめだかさんと他の人とのやり取りで、めだかさんがしゃべっているのに他の人にはめだかさんが小さくてどこにいるのか分からないという設定場面がありますが、まさに今日のアンサンブルではそんな場面がありました。

アルトとソプラノのノッポさんがしゃべっていると、私などは見えないだろうな・・・・クスン

ところで、先ほど(夕方7時)また電話が掛かりました。
きのうは緑色の封書が届くといってましたが今日は黄色の封書でしたし、向こうの名前も違っていました。
その時点でサッとメモをすればよかったのですが、はじめは相手が誰か分からずでしたので名前を失念しました。
で、きのう、もうその電話は貰ったというと、昨日のメモは取ってるのですかと尋ねます。
夫の部屋で取った電話だったのでメモも見つからず、とにかく私は送り返すなどという面倒なことは出来ませんからとウーロンさんのまねをしましたが、そしたらなんと
”面倒なことはありませんよ、こちらからとりに行きますから” ですって!

ビックリして”結構ですから!失礼します!”と電話をガチャンと切りましたが、その後すぐ3度も電話がなりました。
体が震えてきましたよ・・・・よりによって一人のときを狙って掛けてきたみたいだし
昨日は向こうは姓だけを言いましたが今日は姓名両方私に直接電話だったんです。

きちんと聞いてメモして、警察に連絡すべきだったと後で思ったんですが・・・・ああいやだ~

Commented by あれい at 2011-11-19 04:15 x
ま~~~ウザいですね。
強気で、ガンとして突っぱねるのが良いのか・・無視するのが良いのか・・・

勧誘の電話には、「興味ありません」「今から出掛けるので」「結構です」で対処してる私ですが・・・

何はともあれ、詐欺だったら「この人はダメ」と思わせるのがベストでしょう。
強気で頑張るのが良いのかしら。「警察に連絡してる」って言うのはどうなんでしょう?
Commented by nekomanma at 2011-11-19 05:30 x
ファンドとか、金とかは本心全く興味が無いので”興味ありません”と言うのですが、最近のはその「興味ない人」とかを狙っているようです。
そうね、”今から出かける” にしようかな・・・それとも ”家人は留守です” か。
by nekomanma221 | 2011-11-18 17:32 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221