人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくはなったのだけど

12月13日(火) 快晴

我が家のキッチンまたまた綺麗になりました~ ヒャッホーです。

オーブンが壊れてたのをやっと新しいのに替えてもらい折角なのでキッチンコンロも、そしてレンジフードファンも!

先日医者に行ったとき患者さんが一杯だったもので、待ち時間に近くのガスショップを覗き、運よくその日が割引限定の最終日だったので即お願いしましたら、また運よく昨日工事に来てもらえちゃったのです。

そのときに決めてなかったら1月半ばまで工事はしてもらえなかったそうで、ほんとについてました。


工事が終わってからが大変・・・・


コンロの使用法はすぐ分かったんですが、電子コンベックがちっとも分からなくって・・・とにかく今朝の朝ごはんに必要なことだけできるようにしておこうと必死でしたよ。
幸い昨夜も私一人で夕食は作らなくて良かったので、取説と首っ引き、疲れました!


ところで、取り付けが終わって責任者の方が注意事項を話してくれたんですが・・・
このコンロの乗っている台は強化ガラスで、鍋など置くのは構わないのだけど、体重をかけるようなことはいけないとのこと。
私、小さいから、今までも壁面の汚れとか掃除するときにいつもその部分に乗っていたんです・・・・
これからそれが出来ないとなると・・・困りました~

初めからガラスと言うことは知っていたのですが、乗っていけないとは気がつきませんでした。042.gif
そうよね~普通はそんなところには乗らないでしょうね。

どうしましょう????壁面は背の高い人にやってもらう?038.gif
新しくはなったのだけど_e0031572_18495161.jpg

これなんですけど。
Commented by ウーロン at 2011-12-13 19:30 x
ガラスでもそうでなくても体重が重くても軽くても乗るという発想はなかったです(笑)


うちはスリムな折り畳み式の脚立があります。
(冷蔵庫と壁の隙間に収まる薄型)
Commented by あれい at 2011-12-14 02:58 x
ピカピカですね~~~
私は、レンタルのを考えてたんですが・・・

掃除し易いですか???
良いなぁ~~~
Commented by nekomanma at 2011-12-14 09:59 x
ウーロンさま
 高さだけじゃなく奥行きも深めなので、背と同じく腕も短い私には一苦労なんですよ。掃除しないわけにはいかないのでやっぱり踏み台を置かなくっちゃと思ってます。
Commented by nekomanma at 2011-12-14 10:03 x
あれいさま
 私もレンタルも良いなと思ったんですが。私がいなくなったsとを考えると買ったほうが良いかと。
まだ汚してませんので・・・掃除のほうは?
あ、火力は今までのに比べてかなり強めです。

今一番気に入ってるのはレンジフードです!

by nekomanma221 | 2011-12-13 19:01 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221