人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール

1月11日 (水) 北風ビュービュー

小学校前の道はほんの少し坂道なんだけど、あまりの風の強さで自転車がこげません。
仕方なく自転車押して歩きました。

そんな寒さの中ですがプールには行きました。週末予定が入ってしまったので、今日行かないと今週1度も行けませんから。
もっとも、冷たいと思うのはほんの一瞬、すぐ暖かくなります。

8人以上出席だとプールの中で2列になって色々の動作をするのですが、みんな先頭はイヤがり、油断してるとすぐ私を先頭にしてしまいます。先頭は水を押しのけていかねばならないので2番目より負荷が掛かります。
それは良いのですが、小さい私が先頭ではどうしても遅くなるので、ほんとうは遠慮したいのですが・・・
でも、それでいいとみんなが言うのですからしかたありません。

ところで、後ろ向きになってジャンプしながら進む動作になると、突然みんな早いんです!022.gif

前向きのときはきっと私のスピードに合わせてゆっくりやっているんでしょうが、後ろには目がありませんから・・・
ので、この動作のときは私はサッと脇にずれて道を譲っていました。

でも、今日は違いましたよ!

実は先日あるお仲間さんがバックでジャンプの上手なやり方を教えてくれたんです。
なんでも、もっと身体を後ろに倒してやると良いそうでした。
で、今日は倒れるギリギリのところまで倒しながらやってみました。
・・・上手く行ったみたいです!041.gif

いつも、バックとびするときはコーチが私を見てニヤツって笑うか ”申し訳ないけど” って一言断るんだけどね。
ヤッタヨ、今日は先頭のまま最後まで出来ましたよ~~~

やったあと、すっごい熱くなった、ってことは、このやり方が正解だったってことでしょうか、今までは手抜きだったのか?

ロングブレスダイエットで汗が出ないのもやっぱりやり方に問題ありでしょうね。039.gif
by nekomanma221 | 2012-01-11 16:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221