人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田聖子さん

1月21日 (土) 小雨

昨夜、野田聖子さんの出産、その後の子供さんの闘病生活をTVで見ました。

とっても可愛いお子さんでした。
でも、とてもとても可哀相で・・・辛かったです。

50歳で体外受精でご自分の子宮ではぐくみ出産。

いろんな考えがあるでしょう、でも、私ならその高齢で出産するということのリスクのほうを考えて、絶対出来ないしやらないだろうと思います。
それは自分にはともかく、生まれてくる子供にもしかして与えるだろう影響の大きさが計り知れないからです。
子供の苦しむ姿を見るのはとてもとても辛いですから。

勿論宿った子供はたとえ障害を持っていると分かっても産むでしょうし、生まれれば必死に育てるでしょう。
それは母ですから。

私の周りには子供の無い夫婦もたくさんあります、欲しがっている人もあるでしょうし、他の人生のすごしかたを選んでいる人もあります。
養子を何人も育てている夫婦もあります。


色々批判したり同情したりの意見が飛び交っていますが、私ならやらなかったとだけ言えます、それに、そんな大金ありませんし。

見ていてお子さんの可愛さだけが救いでした、願わくば元気になっておしゃべりしたり遊んだりの楽しい人生が少しでも送れるようになりますようにと祈ります。
Commented by たま at 2012-01-21 16:29 x
わかっていた内容だったからあえて見ませんでした。
なーんか・・・材料にしているみたいで・・・色んな意味で

親のエゴだと思うわ
産まれてくる子供の幸せなど考えていないんじゃないかしら?と
自分さえ幸せならばそれでよいのかと・・・

神様から授かった子供ならば、どんな子どもであろうと
心から愛して育てる。それが母ですものね

自分勝手な女性・・・としか思えません
Commented by nekomanma at 2012-01-21 18:31 x
たまたま点けたらやっていたので見ました。その後どうなったのかと・・・
自分のお腹を痛めなくっても本当の親子以上に愛情一杯の家庭はたくさんあるのにどうしてそのことに拘ったのかと思いますね。
とにかく生まれた以上は幸せだったと言えるようにしてあげたいです!
Commented by sachichi at 2012-01-22 12:44 x
私も偶然みました
しかし “たま“ さんとまったく同じ気持ち  親のエゴ  としか思えませんでした
お話ができるようになっても ”声”は出ない そして一歳になろうとしてるのにまだ自力でおっぱいすら飲めない・・・   難問がありすぎます

しかし この世に生まれたからには 頑張って育ってほしい・・・・


まあ 我々凡人には あまりにも ハードルが高すぎますね
Commented by nekomanma221 at 2012-01-22 17:08
sachichiさま
 野田さんは政治家なのであまり我々みたいに感情を見せられないということもあるのでしょうが。ただ、一度でも仕事をやめて子供さんをずっと見ていようと思われたことがなさそうでしたね。それが私たちには考えられないことです。
もっとも素人にはあまりにも大変なことなので病院にお任せするしかないのでしょうね。認知症の親の介護と同じなのかもと思ったりしました。
が、まず私にはそこへ行く前の段階が理解の範囲外でしたが。
by nekomanma221 | 2012-01-21 16:11 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221