人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのカードはどれだ~

2月17日 (金) 快晴のち雪ひらひら

朝、真っ青な空だったので、こんな日に午後から雪が降るなんてありえない!と言ってたのに、やはり午後にはヒラヒラ降りました。 

我が家のスリム化作戦、ぼちぼと進んでいます。が、預金通帳を見ると、一体これは何の振込みなんだろうか?みたいな箇所がちょこちょこありまして、そうなると家族中がパニックになります。

で、一つづつ解決しているのですが、昨日どうしても分からないものがありました。
毎月4725円引かれているのですが、一体何なのか見当つきません。

夫と二人、何だろう何だろうと考えましたら、どうやらプロバイダー料ではないかということに落ち着きました。
そういえば以前はその領収書が来ていたのに今年になってきたのかどうか、見た記憶がありません・・・
おかしいな?

丁度息子ドンが帰ってきたので早速調べてくれたのですが(やはりプロバイダー料でした)、登録してあるカードナンバーのカードがどこにも見つかりません。番号の有効期限は今年の3月なので、無いはずはないと息子が言います。でも・・・ないんです。

そのカード会社の今持っているものは今年の6月が期限なのです・・・それに番号も全く違います。


う~~~ん  もうお手上げです。


そこで気がついたのですが、銀行が合併したときに何かあったのでは?
私達は新しいものが送られてくれば古いのは切り捨ててしまってますが、ひょっとしたら以前のものの有効期限が今年の3月まで有ったのではないかということです。
カード番号って新しくなれば変わるんでしょうか?

私も夫も銀行やカードについての知識がほんとに乏しいものですからほんとに困ります。いつも息子ドンに笑われています・・・・トホホ

さて次は何をスリムにするかな・・・・猫の置物をすこし片付けましょうか・・・・?
Commented by rojineko at 2012-02-17 18:02
見直し、いいことですね。
カードってクレジットカードってことでしょうか?我が家は銀行系のクレジットカードは持っていないのでわかりませんが、少なくとも手持ちのカード(航空会社系のカードです)は有効期限が更新されるだけのときにはカード番号は変更されていませんね。
銀行系のカードだと、その合併があったときに変わったという可能性があるのかも。
Commented by nekomanma at 2012-02-17 21:27 x
先日は保険の見直し。もう生命保険でなく医療保険にしてあるので亡くなっても数百万しか入らないからね、と言うと夫どの”えっ、そうなの?”って。
1億ももらえる保険に入っておけばよかったかしら・・・
Commented by あれい at 2012-02-18 02:44 x
カードの番号や有効期限が変わる事はないと思いますが・・・有効期限が3月なら新しいのが送られて来るのでは?
最悪は気持ち悪いので、カード会社に紛失したと連絡を入れた方が良いんじゃないかしら。
で、その番号のカードは失効させて新しいのを発行してもらう。
それか、他のを使う・・とか。
Commented by nekomanma at 2012-02-18 21:42 x
全くその番号のカードが見当たらないのです。
我が家にカードは1枚しかないのに・・・でも口座には引かれている記載があるので我が家のカードらしいのですが。
やはりカード会社に1度電話入れようと思います。ありがとうございます。
by nekomanma221 | 2012-02-17 16:04 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221