人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガニ股幽霊君の1にち

3月12日  (月) 朝方雪

40数年前の父の葬儀の日3月15日も雪が降りました・・・・


昨夜洗濯物を取り出そうと洗濯場へのカーテンを開けたら うん?猫・・・いえ犬・・・・?  違う、タヌキか?
体がまん丸、ふさふさの毛に覆われた生き物が2匹、シッポが綺麗なシマシマ模様です。

あらいぐま に違いありません!

とってもデカイです。 らむちゃん空介足してもまだ足りないでしょう。
猫友Kさんちに出てくるあの生き物に違いありません。

それまでかなり疲れていた私の頭が、俄然シャキっとしました。あらいぐまくん応援に来てくれたのかな?


土曜日、ガニ股幽霊君退院しました。
最初、2階に上がれそうもないからと私の部屋に休憩しましたが、入浴し、昼食を食べ(凄い格好で)、痛み止めを飲み、何とか上がれそうだと2階に行きました。

1日に4~5回傷口を綺麗にしたり温めたりするため入浴し、まだ腰掛けることが出来ないので寝ながら食事、それらがガニ股幽霊君の現在の仕事なのですが、看護士さんが言われたように自分の部屋に居ればゴソゴソ動き何か気の紛れることをしているようです。
2日目の昨日は横笛の音も聴けました。

幸い、発熱も無く食欲もあり、久しぶりにうなぎがたべたいとか納豆が食べたいとか、階下に来ればうるさいことうるさいこと!

とにかく腰掛けることが出来るようにならないと職場復帰できませんから、今は何でもハイハイと返事をしています。

でもさすが私も年齢には勝てません。今朝のカーネーションではありませんが・・・・
それにしても、つくづく車に乗れないのが残念でなりません。夫は居れば乗せてくれはしますが、要件は自分ではしないのです ”乗せていくから・・・”と言わないで ”じゃ自分がやってこよう”と言って欲しいものです・・・あ~あ
Commented by あれい at 2012-03-13 02:33 x
息子さん、退院おめでとうございます。
早く痛みがなくなったら良いですね~~~

アライグマさん達、人の勝手で捨てられて嫌われて可哀想。
駆除されたりしません様に。
Commented by nekomanma221 at 2012-03-13 11:03
ありがとうございます。
早く腰掛けられるようになりませんと職場復帰ができません。といっても時が経たないとどうしようもないですが。
アライグマってほんとに可愛い顔してるんです、そして大きいです!
by nekomanma221 | 2012-03-12 11:17 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221