人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アライグマ

3月14日  (水) 晴れ

我が家の裏は公園。それも人間の手付かずの林もありかなり埋め立てられては居るけど池もある。
周りがどんどん住宅地として開拓されてしまったので、あちこちにいた生き物たちがたくさん隣の林に引越ししてきたと思えます。

昨夜は2匹のアライグマをしっかり観察したいものと頑張って、カーテンの隙間からずっと見張っていました。
置かないつもりだった人間の残り物、もし子連れだったら可哀相と、やっぱり置いておきました。

来ました!2匹です。大きいです。でも可愛い・・・懐中電灯でずっと照らしていますが月明かりとでも思っているのでしょう。

うわっ、可愛い・・・手を使って上手に食べています。
顔もはっきり見えてます、あ、目の下に白い線と思ったけど反対でした、目の上に白い線はありました。

なによりシッポの太いこと!太いこと! らむちゃんのしっぽ4本分くらいありますよ!005.gif

兄弟なのか、夫婦なのか、ほとんど同じくらいの大きさですが、もし実際に隣に居たらちょっと怖いくらいに大きいです。

器に入っていた食べられるものが無くなって、2匹は何処かへ行きました。林かな、Kさんちかな・・・?
あの大きさを維持するにはかなりの食べ物がないといけないでしょうからあちこちで餌を探して生きてきたのでしょうね。
今夜もやってきたら何とかパチリと撮りたいものですが、何しろ2枚のガラス戸越しに見てるものですから難しいです。


043.gifさて、ガニ股幽霊君の幽霊はそろそろ卒業、ガニ股のほうもかなりましになってきました。
後は座れるようになることが一大イベントなのですが・・・
食欲のある病人を抱えるとなかなか大変です・・・・・063.gif
Commented by あれい at 2012-03-15 05:33 x
うちの方も田舎なのですが、イノシシは居るみたいですが、アライグマは聞いた事がありません。
生態系云々と言いますが、人が介入してメチャクチャになっているのですから、そんな事はどうでも良いと私は思います。
生きる事。
それが大事。
クマ然り、アライグマ然り、マングース然り。
保険所には連絡しませんよね。
・・・TNRしたいなぁ・・・いえ、飼えるものなら飼いたいですわ。
大昔、町のペットショップのおばちゃんは、いつも大きなアライグマを背中におぶってました、可愛いと言って。
あの姿が忘れられません。
Commented by nekomanma at 2012-03-15 08:31 x
アライグマを背中に負ぶっていたなんてすごい・・・想像するだけで顔が緩んできます!もちろん、駆除してくれなどという電話をするつもりはありませんから!電話するのは、この町ではどういう考えかなと聞くくらいです。

大昔からいろんな移動があって今があるので、こんごも同じように色々動いてその時々の自然があると私も思ってます。
ここには猿は居ますがイノシシはまだ聞いたことがありませんね・・・でもひょっとしてどこかにいるのかな?
Commented by ウーロン at 2012-03-15 13:48 x
息子さん順調で何よりです(^-^)

実家の愛媛でアライグマ散歩させている人を見かけました。

かわいいけど結構凶暴らしいです(笑)

何とか寿命まで幸せに生き延びて欲しいですね。
Commented by nekomanma at 2012-03-16 17:33 x
昨日は退院後初めての通院で、45分掛けて行き5分で診察終わり。
予定通りの回復とのことでした。
もう少しの間の辛抱かと思います・・・

アライグマを散歩?! 首輪でもつけて?
昨日、その前と顔見せてくれません・・・
by nekomanma221 | 2012-03-14 15:46 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221