人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いご縁が

5月20日  (日)  晴れ

息子ドンようやく自転車に乗れるようになりました。
と言っても座ることは難しいのでずっと立ちこぎなのですが。
我が家坂の上にあるので行はとても楽なのです。ま、帰りはゆっくりゆっくり自転車引っ張ってでも帰れば良いのですから・・・
やっと復帰に向けて加速し始めたようでほんとにうれしいです。

といってもやはり立ち乗りでは危険があるので、どうにも必要なときのみ乗るそうです。
それでも感謝です!

                058.gif058.gif058.gif

チョビ、里親サイトに登録しましたら、さっそくお申し出がありました。
写真を見て即決されたとか・・・良いご縁であるようにと祈っています。

 さて、ますます元気なチョビは、トイレを完璧覚えたようです。偉いね!
良いご縁が_e0031572_19443860.jpg

  えらいでちょ、だからあちょぼ
良いご縁が_e0031572_194582.jpg

  おばたんのおにゃかのうえきもちいいでちゅ!


こんなに可愛い肉球が・・・
良いご縁が_e0031572_19453463.jpg

 

なんでもガジガジしたいらしいです。そして、昨日今日、私の手や腕は爪痕だらけです。さすがにまだ噛み跡まではありませんが。
良いご縁が_e0031572_19461945.jpg

Commented by sachichi at 2012-05-20 22:52 x
息子ドンさん 自転車が乗れるようになったそうで おめでとうございます  しかし自転車のサドルは まさに ”直撃” って感じですよね  注意!注意!

チョビちゃん 可愛くなってきましたね
今が一番 可愛いとこかな 

ご近所さんでは ノラちゃんが 駆け回り 庭の物を倒したりして困っているようです  そのノラちゃんも 手術をしてあげないとまたまた 問題が大きくなってしまうんでしょうけどねー
Commented by いっけ at 2012-05-21 17:58 x
はじめまして
名古屋近郊に3にゃんと暮らしている いっけ といいます。

ネットサーフィンをしていてねこまんまさんのブログを知りました。

ここ数日間チョビちゃんの成長を毎日楽しみにブログを拝見させていただいています。

チョビちゃんの新しいおうちが決まりそうとのことでよかったです。

そういえば空ちゃんとらむちゃん、うちの子とお顔がそっくりなんですよ♪
Commented by ねこまんま at 2012-05-22 09:05 x
sachichiさま
 昨日から昼食を外で(お店で)とることにするそうでした。いつもは近くの公園で寝転がって食べていたんですが、暑くなったのと蚊がでてきたのとで、ついに店に行くことになったそうです。

ノラちゃんも安く手術してもらえる病院があるといいのですが、一般的には3万近く掛かりますからね・・・こちらはあるにはあるのですが、最近は予約がとりにくくなってます。大体ノラちゃんの予約なんてこと自体難しいですよね!いつ保護できるかわかりませんから。近所の猫好きさんが協力し合うことが必要かと。
Commented by ねこまんま at 2012-05-22 09:14 x
いっけさま
 初めまして。来てくださってありがとうございます。
いっけさまのブログにお邪魔してきました。最初に大変な治療のページで、衝撃でした。
我が家の2代目は13歳の時急に具合が悪くなって、病院に行ったときはもう手の施しようがないと言われました、後で全身にガンがあったと聞かされました。まったくその時まで気が付かなかったんで(定期検診は受けてたのに)申し訳なくて・・・

今は私が高齢なので、子猫を飼うことはできませんから、せめて里親さんのところに行くまで精いっぱい可愛がらせてもらおうと思っています。
by nekomanma221 | 2012-05-20 19:54 | チョビ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221