人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なので

6月21日 (木) 雨

4号台風は去り、すっきりした青空がほしいところなのに、まだ5号台風の影響(もう熱低になったらしい)で、終日雨。
今日は家人は仕事で1日留守、猫たちも大人しく(グータラ)寝ているし・・・で、私もいっぱい時間があるのでいつもできないことをすればよいのだけど・・・それが、私まで猫並みにグータラしてしまっております。

午前中はボーっとすごし、午後ようやく家じゅうの掃除をし、パソコンに向かいました。

数日前に、あるブログに惹かれまして、そのブログを一番最初から読んでおりますの。
ええ、もち、猫ブログですけど。
たぶん30代後半から40代初めの、男性のかたなんですけど。
猫と暮らしたくて、猫を飼う前から家じゅうを猫仕様にして、やっと巡り合った2にゃんとの楽しい生活ぶりを書いていられるんです。

そのブログに行きついたのはある猫保護団体(個人かもしれません)からなのですが。

保護団体にも、どちらかというと動物を「人間の勝手」に飼うことに腹を立てて保護活動している団体や、まったく猫が好きで好きで可愛いから保護している団体(個人)などいろいろありますが、その団体(個人)はほんとに心からの猫好きさんがやっていて下さるらしく、時に涙がこぼれる時もあります。

今日のように1日暇(やるべきことはあるけれど)な日は、ブログめぐりして、一緒に泣いたり笑ったりが最高な最近の私かも・・・・


今日のチョビ思い出
暇なので_e0031572_16135177.jpg

 高いところに登れるとうれしくてしようがないチョビ、
暇なので_e0031572_16144760.jpg

 テーブルの上にはいろんなものがあるから余計に嬉しいのね

暇なので_e0031572_16214567.jpg

 この生き生きしたお顔! 
暇なので_e0031572_16234795.jpg

 でも、ダメ!って下されちゃったのでお兄のおひざに甘えにいきました

さあ、そろそろ夕飯の準備しなくっちゃ!明日はお天気良くなるかしら?
by nekomanma221 | 2012-06-21 16:29 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221