人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さの所為で?

7月4日 (水) はれ~  あちちちt

午後プールへ行くとき、家中の窓を全開にしていきました!
といっても、格子のあるところと2階の道路側の窓だけですが。それでも、東西南北全部風が通っています。

真昼間格子を壊してまで入ってくるドロさんも居ないだろうと思ったのですが、でも、ちょっと気になって、道々(大丈夫だろうか…大丈夫よね)と自問自答しておりました。

バス停に着く直前、”あっ、玄関の鍵掛けてこなかった!” 005.gif
開けてある窓のことばかり気にしてたので忘れたんです。

戻っていたらプールには遅れてしまいます・・・でも、鍵・・・・

で、猫友Kさんに電話しました。

あいにくKさんは仕事に出てしまって留守だったんだけど、ご主人が代わりに見てきてくださいました。
実はご主人も今朝鍵閉めるのを忘れたんだとか・・・

数分後電話が掛かり(携帯のありがたさ!) ”掛かってたよ!” って。012.gif

よかった~~~~これで安心してプールに行けました。

帰り、スーパーで買い物して、荷物を袋に入れているとき、男性が急いでやってきて何やら手に持ったものを見せて ”#$%&” 何か言ってます。

・・・・なんだろうこの人・・・・暑さでおかしいのかな・・・・・・

”なんですか?”

その男性私の顔見てビックリしてました!

”あ、’&%$#・・・” あ、だけ聞こえましたがあとは何を言っているのか、でもどうやらお連れと間違えたみたいです。

帰り際、いったいどなたと間違えたんだろうとコッソリ見てみましたら・・・・うん、確かに間違えても仕方ないね
同じように黒いTシャツ、同じようにショートカット(つい最近べりーショートにしましたの)そして、同じく眼鏡。
背丈もほぼ同じだし、確かに間違えても仕方ないかも!

夫と買い物に行くとき夫が言います ”あ、今日は赤い服だからすぐわかっていいね” 
夫も時々間違えているのかもしれませんね。
by nekomanma221 | 2012-07-04 16:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221