人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段ベッド

7月24日 (火) 夏再来

永訣の朝、初めの数ページ以降はやっぱり変ニ調で読めば大丈夫と確信。 

どうして調号を書かないで一つずつの音符に臨時記号を書くのでしょう?
その記号が目にチラチラするもんだからなんかとっても音取りが難しく感じたのです。
何しろシ、レ、ミ、ソ、ラ の5つの音に♭がついてるんだもん。しかも時には♮になったりドに♭付いてたり・・・

絶対音で歌う人にはわかりやすいかな?それと楽器で弾く時も間違いにくいかも。
でも私たちみたいに移動ドで歌う人種は調号で書いてもらうほうが絶対楽なんですけど・・・・

ま、こんなこともないといい加減に歌ったりするようになるからちょうど良い刺激にはなりました!
                    008.gif



今日はまた暑さがぶり返し、ニャンズも家じゅうで一番涼しい場所に倒れています。

 私のベッドを2ダンベッドにしていますよ。
2段ベッド_e0031572_14173354.jpg


上にはやっぱりらむちゃんが枕をちゃんと使って・・・
2段ベッド_e0031572_1410555.jpg

 
 空介はベッドの下側に・・・・
2段ベッド_e0031572_14111074.jpg



今の時間家中で一番風が通り日光も当らない場所なんですね、ここは。
それに、時々外を誰か通ったりするしね・・・・
by nekomanma221 | 2012-07-24 14:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221