人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格は

9月6日 (木) うすぐもり 蒸し暑い~

ほんとにほんとに一体いつになったら涼しくなるのでしょうか?!

目覚めた一瞬だけはちょっと涼しかったのですが、動きだしたらもう、堪りません!
今日もTシャツ3枚洗いました・・・・

この[ブログ投稿欄]に来る前のページにいくつかのニュースみたいな記事欄があるのですが、今日は”猫の性格はどうして決まるか?” というのがありました。

持って生まれた性格はそれぞれあるのだけど、環境や成育歴などで変わっていく 云々 

それは別に猫に限らず人間だって同じですよね。
どこの国の人はどうだ、この国の人はどうだ、など言いますけど、やっぱり環境・成育歴などで変わってきます。

わがらむちゃんが、食べ物に執着がないのはなぜ?
ブラッシングが好きでないのはなぜ
空介が牛乳パックを開ける音や缶詰開ける音に超過敏なのは・・?
メチャ甘えん坊なのは・・・?
  

ところで思った通り、誰かさんの玄関の履物きれいに整列は2日で終わりました!
ついでに、食事の順序もね。

ま、あまりそんなことがきちんと続いたらかえって気持ちが悪いです。
Commented by sachichi at 2012-09-07 11:05 x
あっはっは
2日はちょっと短すぎ!!
せめて 世で言われるように ”3日ぼうず” 程度まで 頑張ってほしかったですねー
まっ 耳に入ったことが 良いことと思って たとえ2日でも実行したことは褒めてあげましょう
我が家は相変わらず ”食べる”  ”働く” ”寝る”  の3種類の生活
のんびりするということを 知らない人間です
私に言わせれば なんとつまらない人生なのかと。
のんびりしてる時が 至福の時では??!!
Commented by nekomanma221 at 2012-09-07 19:32
ですよね!いったいなんだったんでしょうか?
息子ドン術後はドライバー係に結構忙しいので、以前みたいに寝坊することができなくなってますが、それが不要になればまた10時でも11時でも寝ることでしょう・・・
が、食べる働く寝るの生活、楽しいではありませんか!そちらに拍手。
by nekomanma221 | 2012-09-06 19:31 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221