人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありゃりゃ

9月19日 (水)  くもり

月曜の夜ムカデに噛まれたところ今日になって腫れてきました~

年を取ると疲れが翌日や翌々日に出ると言いますが、腫れるのも遅いんでしょうかね?

5ミリほどの跡がなんと5センチにもなりましたよ!中心が2センチほど固くて、その周りぐるっと赤くなってます。おやおや。

あんな小さなムカデだったのに結構しっかりlove 毒注入してくれたもんです。
元気良かったもんね・・・

腕は蚊だと思ったんですが、ムカデだったようです。
逆に膝は噛むまで行かなかったかな?


最近洗濯物を1階のテラスに干してるんだけど、簡単に竹を渡しただけだったのを夫が新しい竿を買ってきてきれいにしてくれました。
それは良いのですけど・・・
実はきれいになっただけで容量は全然変わりないんです。
なので、ちょっと苦情を言いましたら夫
”いつもぼくがやると文句ばっかり言う”と怒りました。

私にはこうしたらたくさん干せるな、という考えがあったのにまったく何も変わらないもんですからつい・・・

でも思いました。
やっぱり私は間違ってると・・・もっと一生懸命褒めて褒めて褒めておだてなくては 感謝しまくらなきゃいけないんですよね。

ウーロンさんから勉強しなくっちゃ!
Commented by rojineko at 2012-09-19 20:51
大丈夫ですか?ひどいなら皮膚科に行ってくださいね。
・・・て、だんなという種族に期待してはダメなのよ(笑)
Commented by sachichi at 2012-09-20 11:15 x
あのね
要求の出し方の順序があるんです
相手方に ただ要求するのではなく ”ここんところを こうゆう風にすると 使いやすいんだけど” って。
使い勝手は 使う人にしか わからないんだから。
我が家は 要求されたことを 自分なりに考えて物を作るのが好きのようです
時には ”こんな凝ったことしなくても 棒きれ1本渡してくれればいいのに” と思うこともたびたび・・・   やっぱり”ゴツイ” から。
世の中 うまくいかないものですねー

やっぱり ムカデは怖いです    お大事に。
Commented by ウーロン at 2012-09-20 14:05 x
あはは!
うちは枕詞つけます。
「余裕があったら…」
「時間があったら」
「もしできるようであれば」
○○をしておいて欲しいと頼みます。
やってなくても文句言わない。
文句言うときは相手が機嫌のよいとき『ついでの感じで』明るく言う。
お礼と挨拶は欠かさない。
ありがとうや助かるは乱用してもバチは当たらない。


それでもよく逆ギレされますけど気にしない(笑)
Commented by nekomanma at 2012-09-20 15:12 x
rojinekoさま :あんな小さなムカデに噛まれてこんなに腫れてしかもかゆみもあるのってちょっと変?今必死で戦っている感じ・・・
取説買わなきゃ・・・夫の
Commented by ねこまんま at 2012-09-20 15:17 x
sachichiさま:かなり経ってこちらがやろうと思ってる頃モゾモゾやってくれるので要望などは聞かず勝手にやられますから。殿方はどうも使い勝手より見た目重視のようですね。

調べましたらムカデも2度目に噛まれたときはショックが強いらしいですね!もしかして、いまその状態かも。
Commented by nekomanma at 2012-09-20 15:19 x
ウーロンさま: さすが! 長年の不満が蓄積されてなかなかそういかないのが情けないですね・・・老後をうまく過ごすべく今日から特訓しましょう!ありがとう。
by nekomanma221 | 2012-09-19 16:07 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221