人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ばぬ先の

9月28日 (金) はれ~  あっちー

庭で植木鉢の手入れしてて立ち上がったとき、目の前をツツっと横切る黒い物体・・・・

何を考えることもなくサッと足が動き・・・・

ゴニョっと踏み潰しておりました・・・・・・



庭の生き物は極力見ぬふりしておりますが、先日腫れあがった腕がヤレッ!と命令しまして、無意識にやっておりました。ごめんね。


今までいろんな草木を育てることに喜び感じていましたが、もう卒業することにしました。
土をもっと見えるように、つまり、歩きやすい庭にすることにしました。
足元がすこしづつ危なっかしくなってきたので、転ばぬ先の杖です。



台風が直撃しそうな様子、テラスのものも片つけておかないと。
伊勢湾台風の時は目前になって兄たちが屋根に上ったりガラス戸に板を打ち付けたり・・そんな様子を内心わくわくドキドキしながら見ていたのですが今は何でも自分でやらなければ・・・

できれば消滅、もしくは海上に去ってほしいものですが。
Commented by sachichi at 2012-09-29 09:59 x
そうです
我が家は もうとっくに始めています
手の届かないような 高い木は極力切り下げ 脚立に乗らなくても良い程度にしてもらっています
幸い 今は切る職人さんが元気ですが いつなんどき何が起きるかわかりませんからね・・
もう 準備万端!!!!!
Commented by nekomanma at 2012-09-29 15:23 x
我が家、年中職人不在にて丈なし、腕力なしの私めがやらねばなりませぬ。幸い、手の腱鞘炎もひざ痛も今のところ大丈夫なのでコツコツ頑張っておりまするよ。
by nekomanma221 | 2012-09-28 16:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221