人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空介の偉いところ

11月8日 (木) 曇りのちはれ
午前中は雨が降るのか?ってお天気で、やっと2時ごろからお日様が顔を見せたので空介とお散歩。

空介は初代ベルと同じで、あちこちに行きたがるので、こちらもそのつもりでいろいろ用意していないといけません。
玄関のキーはちゃんと閉め、携帯持ち、ティッシュや今ならマスク、夏ごろは必ずウチワが必需品です。

空介の偉いところは、ダメ!と言いリードを引けばそちらにはいかないことです。
らむちゃんなら絶対そうはいきません、もっとも、らむちゃんの行動範囲は知れてるので大したことにはなりませんが。

そして、もっと偉いのは、空介は他の猫さんに会っても威嚇もしなければ襲い掛かることもしないのです。

外にいるのは猫と認識してないのでしょうか?

今日は黒ちゃんと茶々に遭い、黒ちゃんは遊びたいものだから寄ってくるのに、空介はまるで関心がないのです。家の中にいるとき、外を猫さんが通ればニャニャニャとか言うのに不思議!


茶々さんはこのところ裏庭に居るようです。
Kさんちにはあまり行かなくなったようです、チビたちが大きくなったからもう保護してやらなくてもいいと思ってるのかも。(茶々はあちこちから子猫を連れてきてはKさんちにお世話してもらってるんですよ)
空介の偉いところ_e0031572_1521374.jpg

 おばさん、おじゃましてます・・・どうぞどうぞごゆっくり

空介の偉いところ_e0031572_15213955.jpg

 かっこよく撮ってくださいね・・ 茶々はずっとかっこいいよ!
Commented by rojineko at 2012-11-08 16:34
空ちゃんとバロンを会わせてみたいわ~。
Commented by ねこまんま at 2012-11-08 17:19 x
まったくフレンドリー猫さんなのですが、人間は怖いようです。
野良ちゃんだった時いじめられた記憶があるのかな・・・
Commented by あれい at 2012-11-09 03:06 x
寒くなると、お外の子達が心配ですね。
みんな元気でいて欲しいものです。
Commented by nekomanma at 2012-11-09 06:46 x
あれいさま
ほんとうにそうですね。幸いこのところどの子も風邪ひきさんは居ないようだし、しっかり食べてるからいいのですが。
我が家のテラス下は、風は防げるけど、陽は当たらないのであまり人気がないんです。林の中のほうが暖かいでしょうね。
by nekomanma221 | 2012-11-08 15:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221