人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月なので

12月1日 (土) 曇りのち晴れ

ゆっくり寝てても構わなかったけど、やっぱりいつものように起床。
2度寝というのはかえって疲れるから。

政治経済に弱い私だけど、最近の世の中の情勢はほんとに心配だし、不安です。
ひとたび災害が起こればもう日本中どこにも住めなくなるかもしれないのに、
それでも電気がなければ世の中回って行かないし、
中国や韓国と仲良くしていきたいのに、なかなかお互い利益しか考えていないし、
いえ、国内の政治家さんたちも政党の利益のことしか考えていないんじゃ・・・?

地球は一つしかないのに、互いに助け合って協力し合って大事に住まなきゃいけないのに
どこもかしこも地球を破滅させようとしているみたいだし・・・

たぶん私はそろそろあちらに行けるでしょうから良いのですが、
これから生きなきゃならない人たちはどうなるのでしょう・・・

素晴らしい人が現れて、日本を世界をしっかり引っ張って行ってほしいものです。


12月って思ったらなんだかいつもよりちょっとだけ難しいこと考えちゃいました。
by nekomanma221 | 2012-12-01 16:35 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221