人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々

12月27日 (木) はれ

キッチンのお気に入りの大きなテーブル(90×160)、最近小さな傷が目につくようになりました。

傷がひどくなったらカバーをすれば良い、と思ってましたが、やはりその前にカバーをしたほうが良いと、今日一番厚手の透明ビニールシートを買いました。

厚手だけどビニールシートなのでうんと熱いものは直接はおけません。
でも、ピカピカしてとても明るくなりました。
ちょっとニコニコしちゃいます!001.gif


外猫茶々さんしばらく元気だったけど、今日久しぶりに見たら頬だけ膨らんで体全体とてもガリガリになっていました。
空介より前から居たと思うので、もう10歳近いかもしれません。

ノラネコ暮らしで10歳はかなり長生きのほうでしょうね。

どこからやって来たかはわかりませんが、あっちの家、こっちの家、どこにも茶々を可愛がってくれる家はあったので長生きできたのでしょう。

折角だから、もう少し、来年の春までがんばってくれないかな・・・・どこに居るのかわからないので薬を上げることもできないけど、いつ来てもいいように少しは暖かく寝られるベッドとごはん、置いとくから・・・・

茶々が居ないと淋しいよ!002.gif
Commented by sachichi at 2012-12-28 16:06 x
そうです 傷がつく前に 保護しておいた方が よいと思います
”もう 遅い!!”
私は たびたびクロスをとっかえ ひっかえして楽しんでいます
ただ 傷防止の為だけじゃなくね。
そのためには ビニールクロスが 絶対必要です
だって 我夫は 食卓をすぐ汚すんですもの!!

一時流行った ”ランチョンマット” なんて 毎回洗っていなくちゃならないんだもの。

しかし ビニールクロスは熱い物 厳禁です
我が家は 温度を感じるものは すべてコースターの上です
Commented by nekomanma at 2012-12-28 19:04 x
ああ、やっぱり・・・
何故に夫族はこうも汚すのでしょう!?
まるでどこかの国(机が汚れれば汚れるほどご馳走がおいしかったと思うそうですね)みたいだといつも嘆かわしく思っています。
by nekomanma221 | 2012-12-27 19:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221