人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 (火) はれ

今日も暖かでした。
今年最初の歯科検診。
お休み中はひょっとして痛みが来たらどうしようか?と心配だったものの、それはなくてほっとしてました。

が、奥歯の裏側に大きなが開いてるみたいで、そこをしっかり診てもらいました。
そしたら、それは葉が浮いてきてっこが出ているんだとか・・・

奥歯は3本の根があって支えているのだがそのうちの1本が裸になってて隣の根っことの間が隙間になってるそうでした。

”年と共にいろいろ起こってくるんですよ” と先生。

”しっかり磨いているから持ちこたえているんだけど、抜けてしまっても仕方のない状態なんです”  とも。

8つ違いの兄なんか1本の虫歯もなく全部自前の歯なのに、といって、別段取り立てて手入れしてたわけじゃないんだっ!羨ましいこと!

私ってお魚食べると食べ終わったら元は何の魚だったか分からないくらいに綺麗に食べてたのにね、鰯なんかは骨すら残っていないくらい・・・それでもカルシウム足りなかったのかしら?
by nekomanma221 | 2013-01-08 17:03 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221