人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、そうします・・・

4月7日 (日) 強風

昨夜は雨戸しっかり締めたのにほとんど風も吹かず静かな夜だったけど、今日午後にはかなりの風、坂道を上るのがしんどかったです。

最近はこの辺り台風もほとんど寄りませんし、大きな揺れもなく、それが却って怖いです・・・・

らむちゃん外の様子はどんなですか?
はい、そうします・・・_e0031572_15352932.jpg


メタボ検査の結果が出たとのことで昨日聞きに行ってきました。

検査がちょうど胃腸風邪で2週間ほとんど食べられなかった後だったので、ダイエットもできていたし、きっと良い結果だろうとは思っていましたら、全くその通り!

先生曰く ”この年齢でこの結果はめずらしいな~~~” なんだか羨ましそうな言い方でした。
先生は私とほぼ同じ年、先生もどこかしら具合の悪いところがおありなんでしょうね。


この結果で、普段いかに食べ過ぎているかって思わされました!

副院長(ご主人が院長、奥さまが副院長、夫婦ともに医師です)が、”短期間じゃなく、ずっと続けなきゃね”と。
はい、そうします・・・・
Commented by mugichokochan at 2013-04-07 16:18
うう~耳が痛い話です^^;
毎日、明日からダイエットしようと思って・・・
あっという間に1年が過ぎる・・・
そんな生活を送ってます(^^ゞ
Commented by nekomanma221 at 2013-04-07 16:53
mugicyokochanさま:具合が悪いときは食べなきゃと思っても食べられないので、簡単にダイエットできますがね・・・美味しくないものばかり作れば食べたくない?
それとも、お腹壊すほどたくさん食べてみるとか?
先日TVで「痩せてる人よりふとっていつ人のほうが長生きする」といってましたよ。
by nekomanma221 | 2013-04-07 15:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221