人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生ぼうずと迷子猫と

4月9日 (火) 曇りのち晴れ

朝はかなり冬に逆戻りの寒さだったけど午後には歩くと汗ばむ暖かさになりました!
ということで、先ほどかららむちゃんの視線が熱いんです、ちょっと書くのは後にして外回りしてきます・・・・

あらあら、らむちゃんの後、空介もお散歩したので思わぬ時間が経ってしまいました・・・005.gif

今日は公園がとってもにぎやか!
つい先日まで ”ようちえんぼっこ” だったチビたちが”1年生坊主”になり、そうなると突然 いっちょまえ の遊びをするようになるんですね。先輩の仲間入りもさせてもらえるし、ほんとに他人が見ても ”大きくなったのね” とほほえましく思えます。

それはいいのですが、ニャンズには時々迷惑なときが・・・

”あ、可愛い! ” そこまではいいのですが、断りもなしに寄ってこられるとパニック起こしますから、特に空介は。
 ”さわってもいいですか?” と尋ねるお子さんには、空介の場合は”ごめんね、怖がりだから” らむちゃんの場合は一応首を押さえて背中のほうを触ってもらいます。いつライオン化するかもわかりませんからね。


小学校の近くの電柱に 迷子猫 の張り紙がありました。

可愛い写真と電話番号、「見つけられたら電話ください。」 とありましたがそのほかの特徴とか、いつから、どこから家出したのかわからないので、すぐ電話してみました。

よかった!帰ってきたのですって!041.gif
何日家出してたのか訊きませんでしたが、張り紙した翌日の夜、鳴き声に気が付いて、見たら居たそうです。
メス猫だからそんなに遠くには行かないと思ったけれど、引っ越しシーズンのこと故、来たばかりだと帰れないかもしれないものね。
ほんとに良かったです! 電話の向こうの声もとても嬉しそうでした。038.gif
by nekomanma221 | 2013-04-09 17:15 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221