人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審入場者は・・

4月10日 (水) 晴れ

電話が鳴りました。
”秋ちゃんママですが、実は・・・”

秋ちゃんママの勤務する小学校で不審入場者をキャッチするベルが鳴ったんだそうです。
で、調べてみるとそこには3匹の猫さん!005.gif
2匹は素早く逃げましたが職員さんが1匹捕まえたそうです。で、その子はこのままだと今日中に保健所に行くことになるのだそうで、ちょっとの間私に保護してもらえないだろうかとの電話でした。

勿論飛んでいきました。
運よく(悪く!?)夫が今日はいましたので、篭と軍手、そして毛布もって走ってもらいました。

秋ちゃんママともうお一人の同僚の方(この方も猫を飼っていられるとか)、そして私の3人がかりで囚われの身だった猫ちゃんを必死で篭に入れ連れ帰りました。

家のケージに篭ごと入れて数分後、ちゃんと出てました。大丈夫だよ、怖くないよ!
不審入場者は・・_e0031572_15503320.jpg


30分ほどして見に行くとケージの中のダンボール棚の上にお引越し。やはり少しでも高いところが良いらしいです。
不審入場者は・・_e0031572_15502271.jpg


プールに行ってる間に水は少し飲んだようですが、まだご飯は食べてないようです。
ケージの奥のほうに小さくなって、時々フーって威嚇してみたりします、が、そんなに強くはありません。
7~8か月の大人になりかけ猫さんです。
さあ、何日で慣れてくれるかな? 週末には秋ちゃんママが迎えに来るって言ってます。またおひっこしじゃちょっとかわいそうね・・・025.gif
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 17:25
3匹中の1匹ですか・・・。兄妹か親子かな~?
慣れてから里親募集なのでしょうか・・・。
Commented by nekomanma at 2013-04-10 17:53 x
mugicyokochanさま
この子は昨夏生まれで、秋ちゃんママが昨年に保護しようとしてダメだった子らしいです。秋ちゃんママが飼うそうです。一緒に居たのは身内には違いないでしょうね。
とにかく、その近辺には10匹ほどの猫さんが居たのですから。
Commented by あきちゃんママ at 2013-04-10 21:14 x
いつもいつも突然にお願い事をしてすみません。土曜夕で支度を整えてお迎えにあがりますので、御都合のよい時間を携帯の方へお願いします。ゲージがあった方がイイですよね・・・私はその子をウシ君と呼んでいましたが・・・牛柄だったので。勝手ばかり申し訳ありません。
Commented by あれい at 2013-04-11 02:35 x
逃げた子達も保護出来たら良いですね。
この子は幸せになれそうで、ホントに良かったです~~~お疲れ様です。
Commented by nekomanma at 2013-04-11 08:54 x
あれいさま
逃げた子たちはたぶん大人猫さんだったんでしょう。
この子は大人しめの子だから、早く家猫修業ができるとは思いますが、まだまだ緊張が取れないようです・・・
by nekomanma221 | 2013-04-10 16:06 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221