人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛ちゃん

4月11日 (木) サムッ

ひんやりとした朝です。

さて、2階の猫ちゃんはどうしてるかな?
5時半ごろ見に行きましたらケージの中水浸し、といってもたくさん入れてあったわけじゃないから大丈夫なんですけど。棚から下りたときに水入れに入っちゃったのかな?
毛布はトイレの中に落ちてます。
ご飯は全く食べてないみたい・・・

ケージ内を拭き、シートを敷き、水を入れ直し、ご飯を替え”大丈夫よ牛ちゃん”と声をかけてあげました。

朝一番に開けたパソコンに、ママからのメールに、2か月くらいだった猫ちゃんの写真が入っていました。
牛ちゃん_e0031572_7101370.jpg

昨夏保護を試みたときの写真かな?
上にいる子が牛ちゃんと呼ばれていた子で、昨日保護した猫ちゃんですって。同じ模様ですね!
なので、今日から牛ちゃんと呼ぶことにします。

さて、今朝の様子は・・・
牛ちゃん_e0031572_7115524.jpg

ご飯が棚の下にあったので食べなかったかもと、新しいごはんを上に置いてみました。1時間後、まだ食べた様子はありません・・・

牛ちゃんは大家族で育ったはずなので、一人ぽっちになって淋しくて怖くて仕方ないのでしょう。
昨夜、らむちゃんがちょっと部屋に入ってきたら目の色が変わりましたものね。
とっても嬉しそうだったね。ただ、健康そうには見える牛ちゃんだけど、何か伝染性疾患あるといけないので一緒にさせてあげられないけど。昨日あのまま獣医さんに連れて行けばよかったかも。

たまにシャーって言うけど、暴れるとかはないので、大丈夫だったかも・・・
さあ、頑張ってご飯食べようね牛ちゃん!
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 09:05
恐怖と不安でいっぱいなのかな^^;
シャーやってもいいから、少しでもご飯を食べてくれたら
いいですね♪
Commented by nekomanma at 2013-04-11 16:47 x
私が2階に行くとき、ニャンズがついてくると牛ちゃんが嬉しそう!牛ちゃんの目の前でニャンズにカリカリなど食べさせて見せています。
午後、ほんの少しだけ食べたみたいです。もうひと頑張りね!
あきちゃんママ家には4匹先輩がいるのできっと牛ちゃん喜ぶでしょうね。
Commented by あきちゃんママ at 2013-04-11 20:33 x
1年野良をやった牛ちゃんが、うちの猫はともかく、ワンコに慣れるか不安です。猫エイズ や 白血病 もあるとどうしていいか・・・避妊か去勢して、地域に返す方がイイのかな?とも思ってしまいます。。。捕獲した職員は牛ちゃんを認識できないでしょうし。。。私の中で 今 どうするか戦っています。
Commented by あれい at 2013-04-12 03:21 x
あきちゃんママさま、お疲れ様です。
野良の長い子も慣れます、大丈夫、時間は多少掛るかも知れませんが、お外に戻さないで欲しいと思います。
エイズキャリアの場合は、喧嘩さえしなければ大丈夫、共存出来ます、でも、何ともないと良いですね。
応援しています、頑張って下さいませ。
by nekomanma221 | 2013-04-11 07:23 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221