人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊空介

5月27日 (月) うすぐもり

すこししのぎやすかったね。

空介の検査結果出ました。
腎臓が悪いとかってことは全くありませんでした!038.gif

やっぱり空介は食いしん坊なのと、毛深いのが吐く原因なのかな?

これからもっとセッセとブラッシングする、そして人間の食べ物を食べないように皿を引くことか。031.gif


プール友であり、猫友でもあるKさんちの18歳の猫ちゃん、足腰が大分弱ってきてるそうです。
腎機能障害があるとか、で、水素水のことを調べてみました。

我が家にあるのを持って行ってあげようと思ったのですが、人間用を猫に与えていいものか?と調べましたら、犬や猫にはミネラルフリーの水が良いのだそうでした。
特に腎臓などには食べ過ぎとかがいけないのだそうでやはりペット専用のミネラルフリーの水素水がベターだそうです。

ペット用を人間が飲むのは構わないんだって。一つ勉強しました。045.gif
Commented by あれい at 2013-05-29 03:24 x
空介ちゃん、腎臓に問題なくて良かったですね~~~~
毛玉を吐くのは、仕方無い事かも知れないですけど、少しでも減らしてあげたいものですよね。
ラキサト―ンとか舐めさせるのも良いかと思います。
うちの子達は結構好きみたいです。
Commented by nekomanma at 2013-05-29 09:13 x
ラキサトーンをペットショップで探してみます。
たしか見たことがりましたk
毛玉だけなら良いんですが、それがきっかけになって口にしたものみな吐きだしてしまうので体がよわってしまいますもんね。
by nekomanma221 | 2013-05-27 18:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221