人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠ってやんない!

8月15日 (木) 終戦記念日

・・と言っても私たちにはさほど思い出が深くあるわけではありません。

大きくなってからは、長兄が陸軍士官学校生の時に戦争が終わったとか、大学へ進学したかった次兄が生活を助けるために働きに出た、だとかということを大人の話の中で知っただけで、私たち幼い子供たちは毎日楽しく遊んでいたのだと思います。

庭のイチジクの木にぶら下がった鶏を、美味しくいただいたり・・・
戦後は、3兄が取ってきたザリガニや、いなご、すずめ、カエル、といったものもたぶんキャーキャー言いながら美味しく食べていたと思います。001.gif


019.gif昨夜はなぜか全く眠れませんでした。
というより、全く眠くなかったんです!
夜にペットボトルの お~いお茶 を1本半も飲んだから?
パソコンを検査しててくれたので使えなくて、8時半まで歌の練習してたから?
その後で、9時半までパソコンしてたから?

首にアイスノン巻いたりしても、全く効き目なし。
もうこうなったら、寝てやるもんかと開き直った一晩でした。047.gif


そうそう、息子入院中にパソコンおかしくなったことがありましたが、実はその後もたびたび同じことがあって、遂に息子ドンに検査してもらったのですが、機械的にはどこも悪くなかったそうで、今日も1日真面目に動いていてくれます。いったいなんなのでしょう?

それに、ブログの10行目くらいまで行くと、突然入力スピードが落ちて、えっこらえっこら文字が付いてくるんですけど・・・あれ、今ちょっとお休みしてからだと、ちゃんとついてくるよ・・・おかしいな?
by nekomanma221 | 2013-08-15 16:10 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221