人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”祈り” 

8月27日 (火)

気温は室温で30.5度あるけど、クーラーなしで十分爽やかです。


見るともなく見ていたTVで、素晴らしい女性歌手(三宅由佳莉さん)を拝見しました。

海上自衛隊東京音楽隊のボーカリストなのだそうです。
へえ、ブラスバンドだけかと思っていましたら、歌手もいるんですね。

それも、飛び切り素敵な歌手さんです!

とっても素直な声、高音域のなんて透明なこと、そして歌心のいっぱい感じられる歌い方、
”祈り” (2011年の大地震の被災者を励ます曲だそうです。)素敵です!
初めて知りましたが、音大卒業生の就職口で大人気なのが自衛隊音楽隊なのだそうですね。

勿論自衛隊なので、そういった業務もこなすのだそうです。

人々を元気にし、明るく幸せにし、勇気づけるのが仕事とか・・・あら、むか~しむかし音楽を生涯の仕事にしたいと思った私の気持ちみたいです・・・私は結局音楽によって支えられ続けてきましたが。


ところで最近外猫さんたちにトラブル発生しているようです。
ナナも、黒も、尻尾太い黒も、あちこち怪我してます。
耳や、尻尾の付け根など血がにじんでいます。
猫同士の喧嘩なのか、ひょっとしてアライグマなどにやられてるのでは?
まさか、人間に、ではないでしょうね?ちょっと気になります。
ナナ以外は触ることはできませんから・・・今のところ元気そうではありますが。
by nekomanma221 | 2013-08-27 14:50 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221