人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

9月18日 (水) はれ~

朝夕はとても過ごしやすく・・・どころか、肌寒くさへなりました。

あちこちでゴロンと伸びていたニャンズ、夜はちゃんと両サイドに分かれてベッドon。

私より先に待ってることも・・・上:空介 下:らむちゃん
記憶_e0031572_17172781.jpg


記憶_e0031572_17181640.jpg



プールへ行く途中のバス内で、お仲間と一緒だったんだけど、どうしても名前がでてこないの・・・
名前の文字が四角っぽいということと、2文字の下のほうがたしか口だと言うことは思い出したんだけど・・・
プールの受付で出席カードの入っている引き出しが、私より1段上だと言うことまでは分かってるので、ま行のわけなのに、まみむめも、全部にいろんな文字を当てはめるんだけど・・・・

よかった!プールに着く直前、唐突に思い出しました!

合唱曲は大体がソプラノが主旋律、先に歌いだすことが多いですから、アルトの私たちはそれを聞いてうたいだすので、歌詞が覚えにくいです!
歌いだしはなんだっけ?  と必死で思い出すのに、実はアルトには歌詞が無かったりして・・・

2か月休んだ付けが今苦しめてくれてます。
by nekomanma221 | 2013-09-18 17:33 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221