人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたこそ

10月1日 (火) むしあつ~

今朝、子猫たちが出入りしている家の奥さまにお会いしたので、子猫のことをお話したら”ええっ、猫がいるの?” と、ビックリされました・・・・

猫が全く怖いそうなんです。お庭を見せてもらったら、ほんとに、猫が入りそうなところは皆通せんぼがしてありました。

以前、門を開けたらそこに猫が2匹のび~っと寝ていたので家に入れなかったとか、子供のころ何かあったのでしょうかね?

頑丈に通せんぼしてあってもそこは猫、上手に入る道を見つけます。しかも、運よく入ったら敵はいないわけだし逆に安住の場所になります。


さて、そんなに猫怖いさんでは、早く子猫を保護しないと、怖さで追い払われてしまうかもしれないのでさっそく取り掛かったんですが・・・・

何しろ、側溝にも、家の庭を通り抜けて裏のトラックの下に入ることも簡単できるしで、とにかく子猫たちに私が怖くないよと言うことを少しでも分からせようと エサ作戦。

が、ママネコ同伴ではなかなか・・・それに暑くて私が参ってしまい・・・今朝はそこまで。


ひるごはんはママネコが取りに来ましたので、一緒に私も付いて行って側溝の中に入れてあげました。
ほら、怖い小母さんじゃないでしょ?明日はもっと近くに来てね!
Commented by ronmama at 2013-10-02 14:50 x
もう少しですね~ 確保できます様に~m(_ _)m
Commented by nekomanma at 2013-10-02 16:48 x
ronmamaさま: それが・・・何しろ隠れるところが広すぎて・・・
側溝に居るかと思うと裏の空き地のトラック下に居たり・・
猫は民家を通り抜けてどちらにもサット行けるんですけど、人間はぐるっと道を回らないといけないんで。とりあえず裏の空き地にエサ場を置いてみたんですが、どうも今日は表の側溝に居るらしい。という具合でなかなかです。。。ふう
by nekomanma221 | 2013-10-01 16:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221