人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶ~

11月12日 (火)  ブルブル

今朝は寒かったです!

エアコン2時間点けました。朝4ごろなんて一番寒い時間ですものね。

先日買った灯油ストーブ、今日トラックで売りに来た灯油買い、早速ためし運転しました。

今夜は活躍してくれるでしょう。

ファンヒーターのストーブはあの大地震のとき使えなかったそうなので、暖かそうだけど止めです。


今朝、子猫の様子見に出たら、道を走っていました!私を見てすぐ側溝に速攻で隠れましたが、それでも、側溝の中からこちらの様子を見ていました。

どうやら、ご飯くれる人らしいと分かっているようです。

あのとき、逃がしてしまったのが悔やまれますが仕方ありません・・・
この子なりの幸せを得られますように・・・

とてもかわいい子です。

夕方、ママネコと子猫が居たので様子見ていたら、通りがかった子供さんが”片目のない猫を探してるポスターが貼ってあるよ”というので、まさか、と思いながら見に行きました。

確かに左目が無いアビシニアンの女の子を探しているようです。
でも、このママネコは右目が負傷、そして、アビシニアンではありません。
アビちゃんは9月から家出をしてるらしいですが、ママネコは8月にはこの辺に居ました・・・

子猫はちょっとアビシニアンぽい毛色なんです・・・アビちゃんの代わりに飼っていただけると良いですが・・・

ストーブ点けたのでさっそくやってきました。でも、しばらくしたら暑くなったらしく移動・・そりゃ真ん前に陣取ってたんですから。背中の毛、アツアツでしたよ。
さぶ~_e0031572_2043239.jpg

 おなかちょっと寒いの・・・  とっても毛が薄いんです、舐めちゃうから

毛が密な空介は毛糸の敷物だけでよいんだそうで
さぶ~_e0031572_2045161.jpg

by nekomanma221 | 2013-11-12 17:06 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221