人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり・・しとかないと

11月20日 (水) 曇り

午前中は坂道上ると少し汗ばむようだったけど、午後は風も強くじっとしていると寒いほど。

らむちゃんは朝ごはんの後しばらくしてからずっと丸まったまま、空介は時々ごは~んと起きてきては食べ、また寝てる。幸せですねあなたたち。


風呂釜のパイプのねじ、簡単に直りほっとしました。
さすがプロ、”あ、パッキングがダメになりましたね” とあっという間に直してくれました。
出張料金2100円なり。

ただ、この風呂釜自体が2000年に取り付けたものなので、今回は簡単に直りましたが次は本体自体が危ないかも・・・・予定に入れとかなくっちゃ!


今朝ガスに点火しようとしたら、電池切れ!
えっ、どうしよう・・・・2日前からサインは出ていたのですがまだ大丈夫と思っていたのです。
買い置きの電池は夫が管理していて、どこにしまってるのか分からない、何しろ夫はきちんと整理するのは良いのですが、いくつもいくつも棚や引き出しがあって、どこにしまってあるのやら?

夫出張中で、部屋中ひっくり返して探したら運よく2個だけ棚に入ってるのを見つけ朝ごはん作れました。

災害の時はきっとこんな風にいろんなものを探しまくるんだろうな・・・ちょっと確認作業しとかないと!

舞台で私の後ろに立つメンバーは若いしとてもしっかり暗譜しているので安心しているのですが、その彼女がたまに堂々と間違えることがあって・・・・そうすると頼っていただけに余計こちらもドギマギしちゃって・・・・

えっ、私が違ったのかしら? 自分が自信持ってるところは(やりましたね・・・)と苦笑いしていられるのですが。

しっかりしろ自分!
Commented by ronmama at 2013-11-21 10:42 x
我が家も 昨日トイレの壁紙替えてもらって その時 ウォシュレットのスイッチ部分も取り外したらしく 今朝スイッチ押しても反応が無い・・・今 業者さん待ちです。。。トラブルって ちょっと凹みます><;
Commented by nekomanma at 2013-11-21 11:34 x
ronmamaさま: トイレの故障はほんとに困りますよね!
我が家、1昨年のある日突然何も作動しなくなり、困ってコマーシャルでやってるすぐ来てくれるところに電話、来てくれましたが気に入る便器はなかったのだけどそんなこと言ってられないので、あるものでやってもらいましたが・・・元のはピンクだったの・・・でも白に。
隣の公園まで行けばトイレあるのだけど、冬だったし・・・ほんと悲しかったです。
by nekomanma221 | 2013-11-20 15:06 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221