人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスがやってきた

12月15日 (日)

ワワワ!今年も残り15日しかありません!

どどどうしましょう?と言っても先日キッチンの換気扇大掃除したら、もうすべて終わってる気がしてます。。。



今年は我が家に久しぶりにクリスマスがやってきました。優しい穏やかなクリスマスになりました。

クリスマスがやってきた_e0031572_19325850.jpg

 路地猫さんありがとう。

小学生の時は幼馴染のTちゃんと一緒に日曜学校に通っていました。
そしてクリスマスというのはとてもワクワクする素敵な特別な日でした。
いろんな出し物があったり、特別な歌を歌ったり、プレゼント交換したりお茶を頂いたり・・・

多分私の合唱好きはこの時代に培われたものと思います。
担任のM先生は素敵なバリトンだったし、K先生はきれいなゆったりしたソプラノで憧れの的でした。


中学生になったら大人のクラスに行かねばならなかったのですが、結局行かなくなってしまいました。
今は子供のころのような素直な気持ちが無くなってしまったので、教会にも行きません。

それに、子供のころ日曜学校へ行ったのは、本当は歌が歌えるからだったんじゃないかと思います。
Commented by ronmama at 2013-12-15 14:42 x
優しい娘さんで^-^ それを受け入れる 優しいお母さんで^-^
素敵な親子関係ですね~^-^
Commented by nono at 2013-12-15 18:07 x
ステキな母娘で羨ましい~ヽ(^。^)ノ
Commented by どんママ at 2013-12-15 19:43 x
素敵なお花ですね。
路地猫さんところでも見ました。
本当に全てに対してセンスがいいですね。
素敵な親娘さんですね。(*^^*)
Commented by nekoamnam at 2013-12-15 19:50 x
ronmama & nonoさま: はい、おかげでとっても優しい娘でして・・・うふふ、 というか私には友達のような、妹のような娘でありますよ。実際、時々妹とごっちゃになります。妹の出身幼稚園に娘も行ってたので余計ですね。
それに、ずっと離れていることが多いのでお互い良いところだけ見えてるんでしょうね、きっと毎日近くに居たらまた違った親子になってることでしょう。
Commented by nekomanma at 2013-12-15 19:57 x
どんママさま:赤いポインセチアの入ったのを注文したつもりだったみたいですが、こちらも上品で優しげで好きですね。
褒められると頑張りますのでどうぞいくらでもお世辞で結構ですから褒めて頂きますように・・・
by nekomanma221 | 2013-12-15 04:14 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221