人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいちゃん親子

1月2日 (木) あたたか

まいちゃん親子は最近裏の崖の方にいるようです。

ここまで来るのにずいぶん掛かったね、多分こちらの方が色々安心。

ママは一生懸命まいちゃんを守ってやっとここまで連れてきたんですね。


この頃ではまいちゃんは朝早くから顔見せるけどママは大分明るくなってから顔出します。

まいちゃんだけなのかな・・・と心配してるとひょっこり

もう安心しているのでしょうね。


夕方薄暗くなってから裏庭に出て崖の方を見たらママがトコトコやってきました。
あら、ママちゃんだけなの? って遠くを見たら 
まいちゃん親子_e0031572_1722145.jpg


まいちゃん、おいで!  って呼んだら(光ってるのがまいちゃんの目)
まいちゃん親子_e0031572_17225582.jpg


ためらいながら、でもちゃんとやってきます
まいちゃん親子_e0031572_17252241.jpg


やっと到着! 
まいちゃん親子_e0031572_17255952.jpg


こんな風にまいちゃん親子も元気に頑張ってますよ。
早く暖かくなるといいね。 (それまでにまいちゃんもママも重要なことがまってる・・・・)
Commented by どんママ at 2014-01-02 17:50 x
まいちゃん親子、ママの愛情の深さを感じています。
それと、nekomanmaさんの猫ちゃんたちに注がれる愛情に、
自分には到底マネはできないであろうなぁと思っています。
Commented by nekomanma at 2014-01-02 19:20 x
どんママさま: いえいえ、むか~しむかしはとても今みたいにはしてあげれなくって、だから今そのお詫びをしてるんです。
いくらしても逝ってしまった子たちは戻ってこないから、私もいくらしても終わりがないわけです・・・

猫というのは独立心の強い動物と言われてますが、親子兄弟は違うみたいに思えます。もっとも、餓えていれば別なのでしょうが。
Commented by ronmama at 2014-01-03 14:47 x
まいちゃん 自分の名前覚えてくれたかな^-^
このままあまり寒い日が無いといいけど^^;;
Commented by nekomanma at 2014-01-03 15:04 x
ronmamaさま: 自分の名前だと覚えているのかどうか…
ただ、私の声を覚えてはいるみたいです。
ほんとに暖かい日だと良いです。
by nekomanma221 | 2014-01-02 17:31 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221