人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかたづけ~

1月5日 (日) さむっ

久しぶり寒い朝です。

キッチン、エアコン+ストーブなのに、4時間たってもまだ18℃。


今朝は早起き息子ドン留守なので、のんびりキッチンの片づけができます。
たった3人家族なのに、みなの時間がバラバラなのでちっとも片付けられないのです。

もっとも、考えればそれは今に始まったことではなく、若かりし頃は私にやりたいことがいっぱいあったもので、もっともっと忙しかったはず。
きっと、家の中は今以上に整理整頓もされてなくて、メチャ汚かったのではないかしら?

あ、そのころはこうしてパソコンに向かうということはなかったので、その分時間があったかな。


まいちゃん、朝早くに呼んでも来なかったので、寒いからどこかにお籠もりしてるかと玄関に回ったら居ました。ママはまだ寝てるのかな?

この前の尻尾の曲がった黒猫さんは残念ながら探していた子とは違ってました。
探してる子は手術してあるとのことだけど、良く見たらタマタマありました。

もしかしたらもう家に戻ってるのかも・・・だと良いですね。

みんにゃもうしばらく頑張ろうね。
Commented by nono at 2014-01-05 11:17 x
今日は寒いようですね~
ほとんど家から出てない毎日なので。(^-^;

今はPCの前に座ってる時間が多くて
他のことがおろそかになってる気がします。
たいして何もしてないのに中毒状態です。(^-^;

うちも3人家族でいつもは時間がまちまちなので
お気持ちよくわかります~(笑)

口腔洗浄機の使い心地はいかがですか?
始めのうちは強だと痛かったりしませんか?
また感想聞かせてくださいね。
Commented by ronmama at 2014-01-05 13:46 x
こちら地方はそんなに寒く無いです^^
黒猫ちゃん 違ったんですね・・・

暮れに ご近所の玄関先にダンボールに入れられて捨てられてた猫ちゃんが居て。。。ちょと ゴタゴタあったけど そこのお家の方が育ててくれることになって 一件落着でしたが 捨てるなんてふとどき者には 今年は良い事なんてないですよね><
Commented by nekomanma at 2014-01-05 15:02 x
nonoさま: 外に出られなくても1日10分間はお日様に当たることが大切だそうです、家の中でも大丈夫だって。
実家は10人家族でしたから逆に時間に集まらないと食べ物が無くなりますから大変!
仕事で遅く帰ったとき、たまたまお客さんがあったらしく、その人に振る舞ったとかで私のご飯がなかった・・・
かなしかったで~す。

洗浄機、今腫れているはぐきがあって、ちょっと使えないでいます・・・ええ~ん
Commented by nekomanma at 2014-01-05 15:12 x
ronmamaさま:私が子猫の保護に関わるようになったきっかけは全くその方と同じでした。
ある日、4匹の子猫が玄関に置いてあって。。。
そのころはネットで里親探しということも知らなくて、近所のペットショップに2匹はお願いして、あとの2匹からやっとネットで優しい飼い主さんに巡り合うことができ、その後次々子猫に関わることになったんです。
その後もまた2匹玄関に置いてあったりして、結局今までに30匹以上の子猫に関わることになりました。
今思うと、最初の4匹には感謝さえしています、こんなに楽しいことができるんですから。
置いて行った人がほかの方法をしてくれなくて良かったと思っています。
by nekomanma221 | 2014-01-05 09:30 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221