人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老夫婦だけの

1月12日 (日) 

なんだか急に落ち着かなくなってしまいました

かなり回復してきた息子ドンが、思い切り羽ばたける今年になりますように、と願いつつ
ということは、この家は老夫婦だけになるのね・・・(ニャンズいましたっけ)って思ったら突然

”えっ、一体毎日どうやって過ごせばいいのかしら・・・・”  と。

室内のいろんなものの配置も、
1日の時間の過ごし方も、

今までとは全く違ってくるはず・・・・

10時に朝食食べる人に合せて私までそうするなんてことはできないし、

わわわ、このパソコンだってエラーがでたらどうする???

など、あれやこれや思いめぐらせて、眠れない夜でした。 ってことはなかったっけ。


指圧体験に行ったとき、そのセンターにはいろんな教室があるらしいのだけど、どこにも高齢のご婦人や紳士でいっぱいでしたっけ。

みなさん学びたい気持ちでやってこられるのではあるけど、時間持て余して、という人もあるのでしょう。

近くのスポーツセンターには朝から弁当もちで夕方まで居る人がたくさんあるそうだし・・・夕方お風呂に入ってやっとお帰りになるそうな・・


今のところ、私には合唱も、庭仕事も、ねこちゃんも、プールもあるので、もてあますほどの時間はないのだけどね。



らむちゃんと空介の首の長さ比べ (ちょっと分かりにくいけどらむちゃんは首がありません、すぐ背中です。)

老夫婦だけの_e0031572_7424959.jpg

   空介
老夫婦だけの_e0031572_743639.jpg

  らむちゃん
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:55
はーい、提案です。猫友さんを順番に訪ねて全国ツアーしちゃうってのはどうですか?東京にもちょいちょいお越しくださいな。
Commented by nono at 2014-01-12 14:04 x
そうそう、バロンちゃんに会いに行きましょう!
Commented by ronmama at 2014-01-12 15:01 x
うんうん 自分の為に過ごしましょう^m^;;
Commented by どんママ at 2014-01-12 17:10 x
家に戻ったら何しようか?と思う毎日。
することは2にゃんを思いっきり抱きしめること。
そして、お風呂に入れること。
特に福ちゃんは、昨年連れて行きそこなった、
避妊手術をしなければなりません。
当分の間は忙しいです^_^;
Commented by あれい at 2014-01-13 04:49 x
奈良だと日帰り出来ますよね~~~~
Commented by nekomanma at 2014-01-13 07:56 x
rojinekoさま:楽しい提案をありがとうございま~す。
その節はよろしくにゃん。
Commented by nekomanma at 2014-01-13 07:58 x
nonoさま: そのころにはnonoさんのおみ足も完治していますでしょうね?
Commented by nekomanma at 2014-01-13 08:02 x
ronmamaさま: はてさて、何が自分のためなのか・・今までも自分勝手に生きてたような・・・
Commented by nekmanma at 2014-01-13 08:05 x
どんママさま: 忙しいことが何よりだと最近思います。
夫は幸いまだ働いてますが、たまに休みが続いてぼーっとしてるところを見てるとそう思います。生きる張り合いがあるうちが華ですね。
Commented by nekomanma at 2014-01-13 08:07 x
あれいさま: 小学校の修学旅行以来かな・・・?
by nekomanma221 | 2014-01-12 07:42 | Comments(10)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221