人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいねえ、

1月13日 (月)

あらっ、まーくん花ちゃんいらっしゃ~い!

いいねえ、_e0031572_94478.jpg


いいねえ、_e0031572_952753.jpg

 
 ???

あら、とっても似てるけど花ちゃんこんなに大きくなったっけ?
マークン白いところがあった気がするけど・・・・?

はい、こちらはトトララままさんちの トトラくん(右)とララトくん(左)兄弟です。

パパっこトトラくんのところに4か月くらいのララトくんがやってきて、1週間ほどはトトラくんが焼きもち妬いて食事も取らなかったほどだったのに、今ではこれこのとおり!

いいねえ、羨ましいねえ・・・


我が家らむちゃんはどうしても空介を認めることができなかったようで、喧嘩こそしないけどいまだにダンゴはできませんもん。

トトラくんは庭猫ナナの4匹の子供の一人、凛くん、いくらちゃん、りんちゃん、の兄弟でもあります。
ナナは昨年首にけがをしたのですが、治りかかると掻くもので、なかなか治りません。
でも元気なので見てるだけで頑張ってもらっています。何しろ、エリザベス着けるわけにもいきませんので。

黒→牛ちゃん、→ セレブ、ハナ白、ピアス
  →ナナ → 凛、トトラ、いくら、りんちゃん
と続いた一族は美猫揃いなのですが、まいちゃんがまた美猫なんですよ。

ひょっとしたら、まいちゃんママも一族の血統なのかもしれません。
Commented by ronmama at 2014-01-13 15:31 x
花ちゃんが いっきにこんなに大きくなったらビックリですね^m^
我が家も団子は見られませんから・・・羨ましい~
Commented by nekomanma at 2014-01-13 16:45 x
ronmamaさま: どうも茶白猫さんはどのこも花ちゃんに見えてしまいます!
我が家初代猫ベルと3代目猫モモはほんとに最後の最後までいっつもくっ付いていました・・・・懐かしいです。
Commented by どんママ at 2014-01-13 19:46 x
猫ちゃんも、子ども同様、下の子がきたらどうかあるのでしょうね。
さくらちゃんも、気持ちが不安なときもあったかも知れませんが、
福ちゃんと仲良くしてくれている姿を見ると、さくらちゃんが、うちの子になってくれて良かったといつも思っているのですよ。
親ばかでしょうか?
Commented by nekomanma at 2014-01-13 21:24 x
どんママさま: 親ばか大賛成です!
人間の子供にもどんどん親ばかになればいいと思います!
何もお返し考えないで愛することができるのは子供とペットですもの。

さくらちゃん福ちゃんカップルで、ほんとに良かったですね。
by nekomanma221 | 2014-01-13 09:43 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221