人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のニャンズ

1月26日 (日) 

空介は1日中何度も鳴いて”ごはんごはん” とうるさいけど、らむちゃんときたらまず声を上げることなどない。

たまに空介に対してフー、だのシャーだのするくらい。

昨夜、いつもご飯食べる机の上で座っていたけど、きっともう眠いのだとおもって(すぐ布団の中にもぐって来たし)寝てしまったら、どうやらまだお腹が空いていたらしく夜中に袋をカサカサ・・・

あらま、仕方なく起きて袋から出してあげる。ほうっておけばそのうちうまく袋から出てくるかもしれないけどうるさくてねむれないので。


このごろ朝方になって(特にトイレなどに起きたときは)湯たんぽを近くに動かそうとするのに、上布団に絡まって動かせないときがよくある、と思っていたら、理由が判明。

眠るときはまだ湯たんぽが熱いし体も暖かいので、少し離れて寝ているのだけど、その湯たんぽと足の隙間の上布団の上に空介がどっしりはさまっているのだ!

5キロの重石が乗ってるんじゃ簡単に動かないのも当然!


今日もまいちゃんいっぱい遊んでくれました。ママさえいればガシガシ体を撫でても平気!
お腹まで見せてくれそうにリラックスしてます。
ただし、一人では打ち解けるまでに時間が掛かりますが・・・
Commented by ronmama at 2014-01-27 13:11 x
食べて寝る子は育つ!!!ですね^^;
まいちゃん ママが側に居るのといないのとでは そんなに違うんですね@@
Commented by どんママ at 2014-01-27 17:24 x
我が家は、福ちゃんが遠慮なしに布団にダイブしてくるので、
思わず「ヴッ!」となります。
ボールの作り方です。
お試しください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~kagaku/sepaktakraw/sepak.html
Commented by nekomanma at 2014-01-27 17:32 x
ronmamaさま: マーくんもよく遊びましたが、まいちゃんもほんとに良く遊びます!ママは昨日からオス猫に追いかけられております・・・困ったなあ、予約が取れるといいのですが。何しろ愛護団体がいっぱい予約取ってしまうので一般はなかなか余裕がないんです。それに、本猫が予約した日に捕まらないかもしれないし・・・

Commented by nekomanma at 2014-01-27 17:33 x
どんママさま: 私も時々空介にやられます。なので、できるだけ隅っこに丸まっております・・・トホホ
by nekomanma221 | 2014-01-26 17:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221