人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30000ほども・・・

2月2日 (日) 小雨

日曜だけど息子どんいつもより20分早く出勤。

20分くらいなら私はいつも通り起きればよいのだけど、なんだか気になり1時ごろから何度も目が覚め寝不足です。

空介はきのうワクチン打ったからでしょう、全然起きてきません。

30000ほども・・・_e0031572_7512173.jpg


夜明けとともに、いえ、夜中からごはんごはんコールの猫さんが居ないと、なんだか落ち着きません・・・


舞の介親子は雨がパラパラしだしてすぐご飯食べ、たぶんテラス下マンションで寝ていることでしょう。
雨あがったらまた遊べ遊べとやってくるでしょうね。


きのう空介ワクチンの時ついでに避妊手術のことを尋ねてみました。
ここでは今は空いているとか・・でも、費用がこの辺で一番高そう!
普通で23000円、抜糸しないでいいように処置してもらうといろいろあって29000円ほどになるんだって!


野良ちゃんをいつもやって頂く協力病院だったら6匹分程の費用になります。

一応3月19日に協力病院に予約してあるのですが(そこしか空がなくって)・・・ママに間に合うといいのだけど・・・
Commented by ronmama at 2014-02-02 14:06 x
空介くん 今は落ち着いたかな?
普段の6倍ですか@@・・・
安い所でできればいいですが・・・・
Commented by どんママ at 2014-02-02 15:14 x
わぁ~、30,000円弱、お高いですね。
さくらちゃんのときは、23,000円くらいだったけど、
福ちゃんは、いくらになるのかな?と思っています。
空介くん、ワクチンショックから立ち直れましたか?
Commented by nekomanma at 2014-02-02 16:46 x
ronmamaさま: 来年からは全くの年金暮らしなのでもう締めないといけないのに・・子猫のころだけ可愛がって放り出す人がて、尻拭いをさせられるのはかなわないと猫友Kさんと話しています。
ママのために今から5月ごろの予約を取っておこうかな。
Commented by nekomanma at 2014-02-02 16:48 x
どんママさま:もう一つの病院は補助金使って16000円だそうです。
どこでそんなに違うのでしょうね?
空介ずっと寝てます。来年はもう打つの止めようかと思ってます。
確か昨年もそう思ったの忘れてました・・・・
Commented by あれい at 2014-02-03 03:43 x
こちらでは、大阪に安くて良い獣医さんがいます。
ボラさんが野良の為に始めた獣医さんだそうで・・・
外ネコさんには勿論、飼いネコにも安いので、もっと近かったらならなぁ~~~と思います。
小さな子ネコの生体販売はもうすぐ禁止になる筈です。
これを機に、売る側も買う側も、もっと賢くなってもらいたいものです。
Commented by nekomanma221 at 2014-02-03 09:26
あれいさま:こちらにも2軒あるのですが、生憎私は車に乗れないので連れていけません。もっともどちらも満員なのは同じですが。

ホームセンターにもまだ1か月ちょっとの子猫が売られていて、可哀そうにと思っています。それでも仲間が一緒のときはましですが、1匹になってしまうとほんとにかわいそう・・・
by nekomanma221 | 2014-02-02 08:04 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221