人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事

3月1日 (土) うすぐもり

朝からガスの本工事。

今までのように外を通すと大変な工事になるので、床下に配管するのだそうです。

幸い、以前風呂とトイレが白アリの大惨事にあったとき、駆除の業者さんが一人潜り込めるようコンクリートを割ってあるので、そこから配管できるようです。

床下の場合いは塩ビパイプのようですが、大丈夫なんかなあ・・・・猫は入れないけど白アリが食い散らすなんてことは?

床下への入り口は夫の部屋にあり、おかげでらむちゃんは2階に避難。空介は洗濯場の物見台に。
朝ごはんも食べたし、トイレも入ったので、どうせあとは寝るだけね。
幸い、まだお日様当たってるのであたたかでしょうから大丈夫ね。


息子ドンは定期検診。
なかなかスッキリ完治してくれないけど、再発さへなければ良しとするしかないですね。

幸い、ここんところ腰や足の痛みは少ないようで(指圧の所為!)それだけでもありがたいこと。

診察の結果
 今回は1回目と違い、治って行ってるようです。
 ただ、傷口がごく薄く、たくさん歩いたりすると擦れて切れるということはまだあるそうです。
 1月初めには指圧で、昨日は仕事で階段をたくさん上下したためでした。
 少しづつ少しづつ鍛えて行くしかありませんね。
 
 がんばれ~息子ドン

 帰り道整体に行ったら、背中の曲がりはまだあるとのこと。3年間庇って庇って生活してたからね。
 それでも、治療したときは戻っているらしいのでこちらもがんばれ~です。
 私はまだ整骨は勉強させてもらえません・・・私もがんばれ~です。
Commented by どんママ at 2014-03-01 17:54 x
もう3月ですね~
私の場合、2か月近くを別荘で過ごしていたので、その間の記憶がぶっ飛んでいるか、頭がおかしくなっているのか、まだ3月という気はしないのです。
季節を味わいため、お雛様や菱餅などを愛でたりしたいと思います^_^;
Commented by nekomanma at 2014-03-01 18:34 x
どんママさま:そうでしょうね。人生できるだけ別荘生活には」ならないようにと思っても、いろいろあるのが人生ですものね。
でも無事元気になられて良かったです。
お庭の花たちが季節をちゃんと教えてくれてますよ。
我が家まだ椿が4~5輪です・・・
by nekomanma221 | 2014-03-01 10:42 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221