人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を付けて!

3月31日 (月) はれ

1年の1/4が終わってしまいました・・・早いです!

土日はどこのスーパーも超満員。
5%引きの所為と、消費税と、春休みと、等重なってどなたも抱えきれないほどの荷物!

そんな中、男性がまだ生後1か月ほどの赤ちゃんをダッコしてレジに並んでいました。
奥さんはカートを引いています。
近くにもう一人2才ほどの女の子もいました。

その時女の子、後ろ向きに転びました!

赤ちゃんダッコの男性もカート引いてる奥さんも咄嗟には手が出ませんでした・・・・・

可哀そうに・・・・


赤ちゃんが生まれて、そちらに注意がいってるのは分かるけど、そんな時こそ気をつけなくっちゃ!
赤ちゃんはちゃんとダッコ紐でダッコして、手はいつでもお姉ちゃんに向けられるようにしなくっちゃ!

男性は奥さんをいたわって、二人の子供さんを見てるつもりなんでしょうが、
そして力があるからと素手でダッコしてるんでしょうが、
何が起きるかわからないんですからね。


最近ついつい気になる子育てしてる方を見かけます。ハラハラします。

幸い、女の子大した怪我もなかったようで、ほっとしました。
Commented by rojineko at 2014-04-01 08:44
駆け込み、すごかったみたいですね。
元から買いダメする気もなかったので、混雑にいらっとしただけでしたが・・・
Commented by nekomanma at 2014-04-01 10:02 x
rojinekoさま:私も買いだめは210円も安くなっていたカリカリ6個だけでしたが、480円の雑誌が今日から494円、つまり14円も値上がりするのを知ってかなりショックでしたよ。10円でも安いところに買いに行ってたのにと。
Commented by ronmama at 2014-04-01 12:35 x
10パーセントになる時も 混雑必死?^^;
↓空介くん 食べてくれてますか?・・・
Commented by nekomanma at 2014-04-01 13:16 x
ronmamaさま:は~い、以前と同じにうるさくなりました!ただ、だんだんに選り好みをするようになりました・・・
気に入るものを選んで食べてるようです。こら~
by nekomanma221 | 2014-03-31 17:31 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221