人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物は・・・

5月4日 (日) はれ

あ~あ・・・・すっかり忘れちゃった!

長年所属していた団のホームページを私が勝手に作成していたんだけど、退団しても原稿が届けばupしますよ、と言ったのに何も来なかったのでずっとそのままで4年経ってました。

が、昨日、また続けてほしいと言われ、見直したんです・・・が、どうやって作ってたのかさっぱり思い出せません!

HPを見ることはできるけど、さて、どうやって裏側に入り込むんだっけ???

生憎先生は旅行中、教えを乞う人がありません・・・あ~あ、ほんとにどうやって作ってたんだろう・・・・・・・・・

もっと簡単にHP作成できないかな・・・いっぱいデータを保存してなくちゃいけないのがとっても面倒だったんですが。だれか~おしえて~~~


ママネコ、一応来ることは来ますが、警戒してるんでしょうね。

また、まいちゃんは病院の匂いのするママが受け入れられ無いようで少し間隔置いてるし、仕方ないですね。


元気なのはよっくん、しっかりご飯食べ、ミルクも飲み、興味の塊で歩き回り、よく寝ます!

良い子です。
Commented by 路地猫 at 2014-05-04 10:56 x
何らかのホームページビルダーを使って操作してたんだと思いますけどね。最近は面倒なのでブログやフェイスブックを使って紹介されている団体が多いですよ。検索にはちゃんとひっかかりますからこの際見直してみるのもいいかも。
Commented by nekomanma at 2014-05-05 07:03 x
路地猫さま: 今朝はびっくりしましたね!何事もなくてよかったです。
そうなの、ホームページビルダー使ってたのよね、なのに、そこの入り口がみつからな~い・・・
Commented by あれい at 2014-05-07 03:08 x
PCのプログラムの中にIBMのHPビルダーってのが有る筈です。更新はそこからするのですが・・・
そこを見られてそれでも出来ない状態なんでしょうか?
私も使ってたのですが、かなり前のバージョンなので・・・違ってたらすみません。
Commented by nekomanma at 2014-05-07 12:45 x
あれいさま:どうやら息子ドンがパソコンのバージョンアップする際に私がずっと使っていないことを知ってて、ほっとかれたようです。しかも、ずいぶん以前のHPビルダーだったので、それを今インプットしても作動しないjんじゃないかって・・・あ~あ
by nekomanma221 | 2014-05-04 08:33 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221