人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃

5月20日 (火) くもり

あらら、昨日はなんだか衝撃的なことが2つもあって、ブログ更新忘れてしまいました!


最初の衝撃は嬉しい方なのですが・・・

バスで隣に腰かけた男性 ”奥さんはこれからまだ40年も50年も生きれるからいいなあ” ですって!

そしてその後、ご自分の若いころのロマンス話を延々取り留めなく・・・

”若くてお金がなかったころには、いいなと思った人には断られ、お金もでき結婚もした後にはどうでもよい人たちからアタックされて・・・” ですと。

見た目私と同年かもう少し上位の、話の内容からどうやら床屋さんをしていた(今もしている?)身綺麗な男性だけど、まだ恋の話などできるってお若いじゃないですか~~~~人生最後まで頑張ってください!

でも私これから40年50年生きてたらお化けだわ・・・・・


帰り道”お久しぶり” と声かけられました。

”あら、お久しぶりね・・・” と言いつつ、私の中では(この人、ほんとにあの人かしら・・・・・?)と思っていたんですよ。だって、あまりに変わって見えたんですもの。

とっても痩せて、その上お化粧もしていないのでどうしても彼女に見えなくって・・・

家に着いて、大急ぎで鏡の前に立ちました。

私はどう見えてるんでしょう?

小柄だけど姿勢は良い、顔はあまり痩せていないし一応化けているので生気はあるように見えるね・・・

でも、ひざひじ  はしわくちゃで、ヨレヨレ・・・悲しいねえ


あ~あ、他人のことは言えないわ、


よっくん元気で (一応ちょっとは気を遣いながらも) 動き回ってるようです。
早く大人猫さんに認められるといいですね。
Hさんのブログに載せていただいたらお知らせしますね。会いに行ってやってください!

こんなに小さかったね・・・・芋虫みたい(生後4日目)
衝撃_e0031572_1821867.jpg

Commented by ronmama at 2014-05-21 14:26 x
整形でもしない限り シワは伸びそうにありません^^;; 現実を受け止めることにしてます 涙・・・笑
よっくん 元気なら何より^-^
Commented by nekomanma at 2014-05-21 14:46 x
ronmamaさま: 年取ったら、あまり痩せないほうが良いなと感じた次第です!もうダイエットなど考えないで、おいしいものを美味しく食べ、いつもニコニコしていることにします!
よっくん、次のリーダー狙ってるかも・・・・
by nekomanma221 | 2014-05-20 16:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221