人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬき

6月12日 (木) 今のところ曇り

朝、外猫さんが食事中にタヌキさんもやってきました。

昨日の夕方も来てましたから、雨で食べ物にありつけないでいるのでしょうか。

昨日はアライグマが来たのかと思いましたが、尻尾にシマシマがなかったのでタヌキと分かりました。

まだ若くてきれいなタヌキです。ガラス越しでぼんやりしてますけど、猫さんとは違うって分かります?
横から見ると、あのポンポコリンとおなかをたたいてるタヌキとは全然違いますね。
まるで犬みたいに顔が細いです。
たぬき_e0031572_715046.jpg


今日は指圧の日。残り2回で2コース目も終了です。さて、その後はどうしましょう・・・・
Commented by ronmama at 2014-06-12 12:59 x
首の長いたぬきさんですね^^;
Commented by nekomanma at 2014-06-12 15:07 x
ronmamaさま: そうなんですよ。たぶん初めて見た人には横から見たら絶対タヌキとは分からないでしょうね。
でも正面から見ると確かにタヌキなんですよ。
Commented by どんママ at 2014-06-12 19:39 x
自然豊かなとこなんですね。
小さい子がいたら喜ぶのでしょうね。
Commented by nekomanma at 2014-06-12 21:03 x
どんママさま: 以前は広い地域が自然豊かな町だったのですが、開発によってあちこち狭められ、わずかに残っているこの辺りの地にタヌキもアライグマも追いやられたという感じですね。
でも、子供たちはゲーム等に熱中しているようで・・・・
Commented by あれい at 2014-06-13 04:20 x
去年だったか・・・事故死したタヌキの子供を道路から移動させた事がありました。
初めて触ったタヌキは、犬でもネコでもありませんでした。
害獣と言われて駆除させる野生動物も居ますが、人の都合で左右される命は哀れです。
上手に共存してもらいたいものですね~~~~
Commented by nekomanma at 2014-06-13 18:54 x
あれいさま:もとは人間が居住区をどんどん増やしているのが原因なのですものね。
そして、小さい間は可愛いからペットとして飼っていて、大きくなったらあちこちに放しているアライグマなどいまでは困りものとレッテル貼られてほんとに可哀そう。動物の責任じゃないのに・・・
by nekomanma221 | 2014-06-12 07:18 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221