人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママも?

6月25日 (水) はれ時々ぱらっと

昨日今日の空模様はすごいですね。
東京でウズラ卵ほどの雹が短時間にドサッと降ったり、岐阜の方でもどしゃ降り。

まだまだ今夜も注意すべきとか、そちらの方面の方何事もありませんように!


まいちゃんが帰ってこないと思ったら、昨夜と今朝はまいちゃんママと、最近はいつも来てる黒白の2ニャンも姿見えず。
夜には黒白は来たので、一緒に行動してたわけではないのかもしれません。

物語的には、「まいちゃんが居なくなったのでママネコが探しに行った」 というのが良いのでしょうが、いくらママネコが子供思いであり、まいちゃんもまだしっかり親離れしてない とは言うもののちょっと現実的ではないですね。

が、ではママネコはどこに?

あの餌やりさんが新しい場所を作ってくれたのでしょうか?それとも・・・・


一人で帰ってきた黒白に聞いても ”知らにゃい” というだけ。
そうそう、この黒白は私が体に触れても全然平気どころか、もっと撫でて! とお腹まで見せるんです。
ところが、この猫さん、何を上げても食べません!

実はちょっとある疑いがあって薬飲ませたいのだけど、さすがに口に放り込むのは無理だろうから何かに混ぜて・・・と思うのですが、何も食べないので困ります。
でも、ちゃんと元気に生きてるってことは・・・・・ひょっとして飼い猫????

でもほとんど1日中裏庭に居るんです!
Commented by あれい at 2014-06-26 04:07 x
どうしたのでしょう?
まいちゃんは、オスだから・・女の子を追い掛けて何処かに行ったのかもしれませんが・・・

でも、まだ1日。
またママは来るのではないかしら・・・
ネコは人と違いますから、まいちゃんを捜しに行くなんてありえないし。
でも、その白黒さんは気になります。
何の疑いなんでしょうか?
抱けるなら、検診に連れて行っても良いのでは??
万一飼いネコだとしても、首輪もしないで放っておいては、何があっても仕方ない事だと思いますが。
Commented by ronmama at 2014-06-26 15:03 x
白黒ちゃん 何も食べないんですね@@
飼いネコさんなのかな~??
Commented by nekomanma at 2014-06-26 18:38 x
あれいさま:ママは来ました。でもあまり元気ないです。暑いからかも…
黒白はまだダッコはしたことないけど、できるかもしれません。ただ、病院で大人しくできるかが・・・・
Commented by nekomanma at 2014-06-26 18:40 x
ronmamaさま: ほんとに白黒は何も食べません!
何が好きなんだろうとあれこれやってみても、臭いは嗅ぎますがプイっと行ってしまいます。霞食べてるのかな~~~
Commented by ウーロン at 2014-06-26 21:28 x
まいちゃん居なくなってしまったのですね(T_T)

どこかで元気にしてるといいな。。
ママもいなくなったと思ったら帰ってきてよかったー。
猫さらいかとドキドキしちゃいました。

by nekomanma221 | 2014-06-25 20:41 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221