人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいちゃん元気?

7月3日 (木) ごごから小雨

久しぶりに雨です。夜のうちにザーッ!と降ると良いな。

あちこちで水がめかなり干からびてきてるみたいだもん。


久しぶり木曜日なのに出かけなくてよい・・・これからずっとそうなんだけど。

溜まっている家事をせっせとこなしています、といっても大したことではないけど。
2階を片付けたり、ダンボールのゴミ箱をきれいな和紙で飾ったり、カリカリや缶詰の整頓。

何にも予定のない1日ってなんかうれしい・・・


まいちゃんどこに行ったのかな・・・ちゃんとご飯食べれてるのかな・・・
生まれて1日も餓えた日はなかったはずのまいちゃんだけど、今は何にも食べられない日もあるんだろうね。

まあくんや花ちゃん、そして天ちゃんの3兄弟は幸せに暮らしてるのに、といってもこれは人間の思う幸せだけど、自由を選んだまいちゃん、幸せですか?

こんな雨の日には余計まいちゃんのことが気になります。

何処かからやってくるノラさんのガリガリの姿を見ると余計・・・


でも、黒白はいつ来ても、水は飲むけど何も食べないで行ってしまうのに、まるまるしてるってことは?

やっぱりどこかにエサやりさんが新しい場所を作ってくれてるんでしょうか・・・まいちゃんもそういうところに仲間に入れてもらうんだよ。
Commented by ウーロン at 2014-07-03 22:13 x
まいちやん、私も気になります。
どこかで元気にしてくれているといいですね。

家猫か外猫か
どちらが幸せかはその子にもよると思いますが
犬とか猫は人と暮らすことを選んだ種族なので
人に愛されること、気にしてもらえることは重要な要素だと思っています。
Commented by ronmama at 2014-07-04 11:19 x
まいちゃん ひもじい思いしてませんように~・・・
Commented by どんママ at 2014-07-04 13:49 x
まいちゃん、どうしているのかな?
どこかで幸せに暮らしているのかな?
また姿をみせてほしいな。
Commented by nekomanma at 2014-07-04 15:10 x
ウーロンさま:あんなにママにべったりだったのに、大人になるとやっぱり未知の国が探検したくなるのでしょうか…
Commented by nekomanma at 2014-07-04 15:13 x
ronmamaさま: 他人を押しのけて取るような猫さんじゃないので・・・ほんとに考えると切なくなります。
Commented by nekomanma at 2014-07-04 15:15 x
どんママさま: 気になるところは探してみたりしてるんですが、今までの子たちも、全く見つかることはなかったんです・・・
1キロほどは動いているのでしょうから・・・
by nekomanma221 | 2014-07-03 15:59 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221