人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改造

8月2日 (土) どんより

今朝もやっぱり餌やりさん来られなかったようで、黒白ちゃんがお腹ペコペコだったみたい。
以前ならほとんど口にしなかったのに猛烈な勢いで食べていました。
もっとも、夕方にはまた選り好みをしてほんのちょっぴりしか食べませんでしたが、

餌やりさんの持ってこられるものは、カリカリやウエットもあるけど人間の食べているものもかなり入ってるようで、それになれている白黒ちゃんなどには何を上げたらよいのか困ります。

それにしても、やっぱり公園近くの方からの苦情があったんだと思います。。。。

綺麗に片つけていられたけど、日中、猫さんたちが近辺の庭に入り込んでしまってるのでしょう。
そちら側は猫嫌いさんばかりですから・・・


我が家、お部屋は6部屋もあるのに、お客様をお入れする部屋が一つもありません。

私の友達は楽器部屋や、パソコン部屋、キッチンなどどこでも構わないのだけど、夫のお客様はちょっと・・・

何とかしたいと思うのですが何しろものが多すぎ!
電気ピアノ等処分しようとするとダメと言われるし、自分の荷物は2階の自室に持って行ってというと、不便だからというし・・・まあ、確かに上がったり下りたりは朝の慌ただしい時間には面倒ではあるけど。

おしゃべり大好きな夫が来年からのいっぱいの自由時間を持て余さないように、友達がいつ来てもいいように家の中を改造しなくっちゃと思うこのごろです。
Commented by rojineko at 2014-08-03 17:04
外で会ってもらったほうが楽ちんなのに~(笑)
お茶もお菓子もいらないよ!
Commented by nekomanma at 2014-08-03 18:06 x
rojinekoさま: 確かに!お菓子持参してでも行ってもらうほうが・・ただ、後輩が時々頼みごとやらお礼やらに来られるの~
by nekomanma221 | 2014-08-02 19:17 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221