人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

テノールリサイタル聴いてきました。

さすがドイツの国立歌劇場の専属歌手として活躍されてる方、
体格もよろしく、ものすごい声量で耳が痛くなるほどでしたよ。

あのホールでは小さすぎたかもしれません。

声質はどちらかというと私の好きなバリトンに近く、それは好きだけど、
”初恋” などはもっとしっとり(声量がありすぎて気持ちが付いていけない)歌って欲しかったな・・・

超満員で立ち見の方が沢山で、ホール側から苦情が来るんじゃないかと心配でした。

クラシックコンサートを生で聴く機会の少ない(初めて?)お客さんが多かったみたいで
歌の度に(それもまだ歌いきっていないのに)拍手するのがちょっとちょっとでありましたが。

アンコールで歌われたお国(韓国)の歌・・川がとうとうと流れているさまの歌・・いい歌でした。

おやすみなさい

後記
 リサイタルとコンサート の違いは リサイタルが一人の演奏会 コンサートは複数の人の演奏会だそうですが、今回は一応歌手がメインだけど、実は私たちはピアニストがメインでもあるのでコンサートで良いかな?


by nekomanma221 | 2014-08-24 21:20 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221