人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ

11月16日 (日) 曇り

わたしの中では ”やります” は即やることで、そのうちいつかやるでしょう・・・というのはないんです。

”即やります”か、”できません、”の二通りしか・・・

我が家には ”そんなこと言ったっけ?” あるいは ”あとでやる” とおっしゃる方がおりまして、
”あと”というのは全く何時の事やら・・・

私が自分でできることならばもう待たないでサッサとやってしまうのですが、体力的に無理な(背が届かない、力が不足)ことはイライラしてその時を待つしかありません。

正に今其の時でして!
ああ、イライラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フェンスが腐って来たので新しくしたいのです。
昨日、そこに掛けてあった鉢類を夫が別のところに移動させたので、てっきりやってくれるのかと期待してたんですが・・・はずれでした。 

あ~あ・・・・の1日です。
Commented by sachichi at 2014-11-16 22:11 x
フェンスが 少々壊れたって命にかかわるわけでもないでしょう ガマン ガマン
歌にありますよね ”そのうち なんとかなーるでしょう・・” って。

でも我が家の場合 何か頼んだりすると すぐ始まるってのも困りもんですよ
”包丁が切れなくなったから 研いでね でも今じゃなくていいから” って言わなくてはなりませんから。
Commented by どんママ at 2014-11-16 23:43 x
家は、不都合なところがあっても無くても、
自分で行動しなくてはなりません。
それは、今も昔も同じで、当てにするだけイライラするので、できるのは自分でという感じでしていました。
今考えると、それが良かったのでしょう。
何をするにも、あまり苦にならず、すみますから…
↓らむちゃん、しあわせそうな顔していますね。もうストーブの季節ですね。
Commented by nekomanma221 at 2014-11-17 11:26
sachichiさま:いえいえ、危険なのです。
隣との境界のブロック上にあるので、倒れたら大変。
で、遂に今朝とにかく取り外しました!
柱がアリの巣になっててボロボロに腐っていました。
新しいのは買ってこないと付けられませんが、今日配達してもらいます。
自分で車に乗れたらどんなに良かったことか・・・
Commented by nekomanma221 at 2014-11-17 11:33
どんママさま:友達のご主人は何でも(換気扇の掃除から種々の電化製品の入替とか料理までも)される方だったので、亡くなられてから非常に困ることだらけだったそうです。
それを思えば、なかなかやってくれない夫は有難い存在なのかもしれません・・・
どんママさんも頑張ってこられたのね!
by nekomanma221 | 2014-11-16 16:47 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221